IMG_7889
今日はモンキー125で初めて通勤しました。

ちょっと用事で自転車に乗ったメンバーを連れてとあるトコロに行く用事があったのでトコトコ走れるモンキー125の出番となったのです。

寒い朝ですが、MT-09と違ってモンキー125はまったりとしたスピードなので体感温度はそんなに冷たくなかったです。いつもは指先とか冷えるのに全然平気でした。MT-09だと速すぎてあっという間に会社に着くし、ちんたら走ってる車とかにイライラするけど、コイツなら程よい加減でちょろちょろ走るので通勤がとても面白かったです。

IMG_7883
帰宅時に給油のためにガソリンスタンドに入ると、最初に停めようとした場所が前に使った人がガソリンをぶち撒けていたので、通り過ぎて隣のレーンへ移動して給油するコトにしたんだが・・・

いざ給油しようと、ゆっくりとノズルを給油口へ近づけたら、ノズルの先までガソリンが溜まっていたみたいで、給油口へ向けて傾け初めたとたん ドバ〜とガソリンがぶっちゃけました。

もうね、ガソリンタンクの左半分とその下のエアクリBOX、左フロントフィーク、キー穴からヘッドライトの裏ぐらいまでガソリンでずぶ濡れ。給油時に多少のガソリンをこぼすぐらいなら直ぐに蒸発してしまうけど、今日のはどっぷりいったのでいつまでもガソリン臭くて最悪ですわ。給油が終わってからキーを差し込んでONにした時に発火しないかめっちゃ怖かった。

ノズルを給油口へ差し込んだ後、まだガソリンスタンドの中の人がスイッチ入れてないからレバーを引いてガソリンが出てくるまでにタイムラグがあったから、こぼれたのは間違いなく前の客が、ノズルを機械に戻す際にレバーを引いてガソリンをこぼしながら収納したに違いないと思う。


IMG_7880
そんなワケで帰宅してから、モンキーさん綺麗に全体を拭き掃除しました。
メッキーパーツが多いバイクを磨くとなんかクセになりそうな輝きやわ、
( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、乾拭きしてからプレクサスで仕上げたけど、まだガソリン臭さが取れませんねん。涙


IMG_7895
でも、なんかモンキー通勤楽しいな、また行こうかな・・・