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この写真、別にバイクの下回りを点検するために横倒しにしたワケではございません。
ブチ倒しただけです。


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この事件があったのはタイヤ交換をした翌日の日曜日、新品タイヤの皮剥きに広域農道へ走りに行ってきました。

寒いから路面温度は低い上に、所々湿っている、その上 凍結防止剤で白くなっていると新品タイヤにはとてもツライ条件だったので、がんばってもトレッド面サイドのロゴまで使う事はできませんでした。

そんな状況の中ですが、やはり新しいタイヤはイイですね、古いタイヤと全然違うぐらい走りやすかったです。ディアブロロッソコルサが2になって良くなったのか、古いタイヤから換えたからなのかわからんけど、ものすごくしっかりしてダンピングが良い感じがしました。

10,000rpm付近キープでずっと走れるほど、安定感が出てとても好きな味になったので、タイヤは高かったけど満足です。

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そんな感じでニコニコで帰宅して、タイヤの写真を撮ろうとしたのですが、最初に停めた位置ではタイヤの側面にある赤い「CORSA」の文字が見えなかったので、タイヤを1/4回転ほど回すために前の方に少し移動させたのです。

そして、写真を撮るためにバイクの後ろ側から右サイドに回り込もうとした時です。

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「カッカッ、」って何か音がしたな?と思ったのもつかの間、
バイクが ばったん!とコケたんです。

もうね、目の前で何か起こったのかわからん感じで呆然となりましたよ。

この2枚写真を撮るのが精一杯で、横倒しになってるMT-09をすぐに起こしてやりました。

傷を確認すると、

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エンジンガードにかすかな傷(よく見ないとわからんぐらいの傷)


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ミラーに擦傷


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ハンドルバーエンドに傷。
最近買ったばかりなのに涙です。でも修正し易いブラックで良かったわ。

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そしてウインカーの先端付近の黒い方にも擦傷 が、写真だと目立つけど実際にはほとんどわからないレベルです。

けっこうバタン!と倒れた割りには、タンクやフレーム、ボディ関係には一切キズは無かったので安心しました。

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でも、バタンと倒れたのにこんな軽く終わってるハズが無いと思って再確認すると、クラッチレバーがぐんにゃり曲がっていました。

操作出来ないほどではありませんが、不自然な方向に少しひん曲がっているので交換要です。
これはレバー類を換えろっていうコトなのかな・・・

原因はバイクを前に移動させた際に、サイドスタンドが地面に少し当たって半立ちになっていたんでしょうね、カーポートは排水の為に少し前下がりになっているので、手を離してから動き出してスタンドが外れてドシャんと逝ったワケです。

以前外出先で転倒させた時、恥ずかしさと焦ってるせいか持ち上げるのが重たくてハァハァ言ったけど、自宅のカーポートだと冷静に対処できたので、ものすごくバイクが軽く上がりました。改めてMT-09の軽さにびっくりしたわ、

一応コレって新品タイヤが原因でしょ?
しかし未だに信じられへん事件なのだ。


みなさんも新品タイヤにはご注意を・・・