2020-01-27 18.49.01-1
正月休みの後に我が家に導入されたAIマッサージ機ルピナスロボたん、コイツ毎日次々と家族をあっちの世界へ連れて行ってしまってます。

何が危ないって、夕食も風呂も済ませてコイツに座るとほぼ間違いなく寝落ちしますねん。

幸い初期設定ではマッサージ後リクライニングが起き上がるので気が付くけど、もうその時は抜け殻状態になってます。

このマシンはあくまで健康器具的なスタンツなので、パナのリアルプロみたいにゴリゴリ揉みません。
動作的にはふくらはぎ等をマッサージして足の血行を良くして血液を体中に正しく循環させるマッサージが主で、下半身や手から腕にかけてはけっこう力強くマッサージするけど、肩や腰に対しては少し頼りない感じがします。特に腰はほとんど揉まれない気がする。
それに首、肩から腰に至っては順番にマッサージしていくので、その部位で揉んでいる時間がすごく少ないんですよ。正直もう少し長い時間揉んでよ!って思うのです。

ただ、マッサージ箇所が長時間集中しないせいで、マッサージの後の揉み返しみたいな症状は全く感じません。なので違うコースを続けてやってしまうんだわ、それで気付いた時には眠ってるみたいなZzzz・・・

2020-01-27 18.49.20-1
おかげ様で、我が家のルピナスロボの稼働率はものすごく高くて、誰か必ずマッサージしてる感じになっています。前のマッサージ機はよっぽどマッサージがしたい時にしか使わなかったのに、ルピナスロボを設置してから、ヒマがあればマッサージをしてる感じになってますねん。

マッサージだけではなく、ストレッチ運動があるのが人気です。ストレッチって微妙に邪魔臭いけどコイツに座ってるだけで気持ちよくストレッチ出来るので便利だし、体に良さそうな感じがします。

長官さまや息子は夜更かしタイプだったけど、ルピナスロボに座るともれなく冷凍マグロになってしまうので最近は就寝タイムが早くなって健康的ですわ。

実は最近ブログのアップが途切れるのはコイツのせいで寝てしまうからなんです。