IMG_5301
昨年末から利用し始めたバッテリー充電器 TECMATE Optimate6だが毎日ひっそりと仕事してくれています。

購入時にレビューした時にはMT-09のバッテリーは、診断で少し弱ってるとの結果だったんですが、あれからずっと充電していたら最近は診断で正常になっていました。最初の回復充電でもダメだったのであきらめていたのですが、やはり長時間に渡ってじっくり充電する事で改善するのかな? まあ、一度弱くなったバッテリーなので注意は必要ですが、日常的に充電しているので即死は無いので安心感はあります。

でね、黙ってたけど TECMATE Optimate6 が良かったので、貯まってたポイント使って TECMATE Optimate4 Dual Ver.3 も買ってたんですよ。

バイクが3台あって、MT-09とYZF-R3、Monkey125が車を挟んで離れてトコロに停めているので、充電器をローテーションするのが厄介なので、YZF-R3とMonkey125の2台の充電用に追加購入したんだわ
( ̄ー ̄)ニヤリ

バイクだけなら TECMATE Optimate4 でぜんぜん十分、付属しているバッテリー接続用ケーブルもバイク用ですからね、(TECMATE Optimate6 は車用なんです)本体の大きさも小さくて軽いから手軽に扱えます。

まあ、バッテリーにコード繋げて後はコンセントを差し込むだけなのでレビューもクソも無いけど、何も気にせずバッテリーの健康状態を維持できるので満足な製品です。

ちなみに、YZF-R3とMonkey125は1週間交代で充電しています。TECMATE Optimate6の方はMT-09とたまに車の充電用となっています。

充電器のおかげでバッテリー上がりの心配は無いけど、YZF-R3は漬物石のごとく不動マシンとなっています。


おいらもMonkey125の面倒だけで精いっぱいなんだわ、