2020-02-02 16.50.47-1
車検が近づいてきてMT-09のライトの光軸調整ってドコなん?って思った。
調べたら大体の場所はわかったけど、覗いてみたがよくわからん(老眼だからね)

で、Amazonで 2,980円で買ったファイバースコープ(Ephram ワイヤレス内視鏡カメラ)で確認するコトにしました。こいつは隙間に落とした物や、どうしても肉眼で見えない所を確認するために買っていたのです。

本体は充電式で、電源をONにして映像はWi-Fiでスマホに飛ばすようになっています。購入時お値段があまりにも安いので心配でしたが、使ってみると映し出される映像はクッキリはっきりでとても綺麗です。

別にこれで映像作品を撮るわけでなく、何があるか確認するだけに使う用途の物としては十分以上の性能です。はっきり言って想像するより綺麗です。

2020-02-02 12.09.12
映像は写真や動画としてもスマホに保存するコトも可能です。

ファイバーコードは 3mもあるので持て余すほど長いけど、針金の様な感じで形状を保つようになっているのでぐるぐる巻きのまま使えます。

動画で紹介してみましたので下記をご覧ください。


一家に一台持っておくと色々便利に使えるツールですよ。