2020-02-10 22.32.48
今日は仕事を終えてから西宮の「フジタ整骨院」へ行ってきました。

長官さまなんですが、昨年の12月初めぐらいから右手がずっと痺れる症状が出ていたんです。まあ一過性のものかな?としばらくは様子見していたのですが、年明けからだんだんと痺れがひどくなってたみたいで、機嫌も悪く我が家はダークサイドに堕ちていました。

夜に寝ると痺れるらしく、朝起きた時点ではコーヒーカップを持つのも困難な状態でした。じりじり悪化していく中で、通っている婦人科の先生に相談しても原因が謎でした。

日中は少し痺れはあるけど生活に困るほどでは無かったのですが、日曜日(昨日)は深夜にものすごく痛くなって夜中の1時頃に起きてマッサージ機に乗って、その後も痛みが引かず眠れずにコタツに座ってたいました。おいらは夜に起きて長官さまが居ないのでビックリ・・・

そんなに痛いなら治るかどうかわからんけどフジタ整骨院で診てもらおうと、無理矢理連れて行ってきました。
で、あっさりと神の手にかかり神経痛が嘘の様に綺麗さっぱり治りました。

先生に診断してもらった結果、原因は就寝時に横向きで寝るコトが多いんですが、いつも左向きに寝ているコトと、枕が低いせいで首が落ちているらしく、首が低く落ちているせいで肩の骨が上に引っ張られていたらしい。(対策は枕をもう少し高くした方が良いのと、上を向いて寝るようにしろって言ってた)

それで、治療はその上に上がりすぎた右肩の骨の一部を押して戻しただけなんだけど、施術した瞬間に さーと血が腕に巡ってきた感じがしたらしい。それで今まで痺れていたヤツがすべて消え去ったみたいです。

もうね、2ヶ月以上毎日痛みに苦しんでいたのが一気に解消したので、長官さま超ご機嫌ですわ。


それにしても、フジタ整骨院の先生はいつもどんな痛みでも、ほぼ一発で治すので通院する患者が少ないのか今日も閑古鳥が鳴いていました。もうちょっと儲けを考えてもエエのにお人好しなんでしょうね、

ちなみに本日の診療費は、1,800円でした。あれだけの痛みが10分ほどで解消したんだから安いもんです。先生ありがと!