2020-02-28 18.08.05
最近ブログやYouTubeのアップが滞っていますが、実は原因不明の痛みでマウス操作が出来なかったのよ。

一週間ほど前からパソコンを触っている時にマウスを操作する右腕から肩→胸にかけて、なんとも言えない鈍い痛みがあったんです。それが最近だんだん酷くなってきて、仕事が15時を過ぎる頃にはめっちゃ痛くて仕事が手に付かないほど悪化してきました。そんな状態なんので自宅に帰ってからパソコンに向かう気になれなかったんです。



kaisya_uketsuke_woman
もう我慢も限界なので昨日、整形外科な病院へ行きました。

病院へ入ると受付に3名の受付係の女性がいたのですが、初診の説明が始まってすぐに、かなり病的な咳き込みが始まって「これヤバイ!」と引いてしました。そのまま咳が止まらず、もう一方の受付の方が「この用紙を持って必要事項を向こうの机で記入してください」と言って渡されたので、机の方へ行き ふと受付を見ると咳き込んでた受付嬢の姿はありませんでした。

もしかしてヤバイ・・・

doctor_xray_rentogen

まあ、そんなコトはさておき、症状の方は右胸の肋骨のある部分が痛むし、そこを押すと明らかな痛みがあるのでもしかしたら骨に異常がある可能性の方が高いと思って、いつもは例の整骨院に行くけど今回は整形外科でレントゲン撮影して骨に異常がない確認することにしました。

で、結果は
「骨には全く異常ありません、もしかしたら肋間神経痛かも?」とのコト
整形外科ではこれ以上何も出来ないから薬出しときますね、と言われ痛み止めを3週間分出されただけでした。

2020-02-29 10.51.48
骨に異常が無いとわかればいつもの整骨院でなんとかなると思って朝から西宮まで行ってきました。

治療では胸と背中の肩甲骨のあたりをちょこちょこと触って「これかな?」と
それから一応テーピングしてもらっただけなんだけど、めっちゃ痛かったのがほとんど痛みが消えました。


massage_ojisan
痛みの原因は、右胸の方の肋骨が少し浮いていて神経に触ってるのかも?って感じで骨を適正な位置に直したらしい。おいらはくだらん話を先生としていて痛みの原因を聞いてなかったんだけど、一緒に行った長官さまが聞いてくれました。

長官さまも相変わらず腕の痛みが完全には消えてないので色々やってます。脊髄に問題があるかもしれないというコトで別の病院でMRIで確認してみましたが脊髄等には全く問題なく普通の病院ではなすすべなし、病院ではビタミン剤を処方してくれるだけでした。(違う病院でも同じ様な診断でまったく症状は良くならず)

でも、フジタ整骨院で治療してもらうと、かなり痛みが改善するので通ってます。フジタ整骨院の先生の腕はすごいけど、まあ一発で治るコトもあれば、何度かココ?だめならココ?という具合に、一回行って治らなかったら場合は、何度も行って違う方法で治療してもらってる内にビンゴするポイントがあります。

近所の大病院での治療費よりも、我が家から往復100kmもある西宮へ高速道路で行って治療してもらう方がトータルで安いし、症状があきらかに改善するので通ってます。