2020-03-06 21.39.43
某クラウドファンディングに出ていた「FUSERO 4」という うつぶせ枕を買ってみました。

この枕を購入した理由は、おいらイビキがめっちゃウルサイらしく、長官さまがイラついているのでその対策のために導入したのです。

イビキ解消グッズも色々試してみたけど、就寝時に顔周りに何か付けて寝ると気になって満足に寝られないし、結局外してしまうのです。そんな時にクラウドファンディングでFUSERO 4が紹介されていて、うつぶせ寝で イビキが解消されるというので気になったのだ。

Amazonや楽天で旧モデルFUSERO3について調べてみると、とても評価が良いので、クラウドファンディングで安く買えるチャンスなので購入に踏み切ったワケです。枕自体も割引、SNSシェアキャンペーンでカバー(これが高い)も無料で付いてきたのでかなり安く購入しました。

2020-03-06 18.19.08
昨日商品が到着して、まだ昨夜1日寝ただけでなんですが、なぜレビューを書くかというと、

めっちゃ寝やすくてすごく感動したんだわ〜
品物が到着してすぐにカーペットの上で試し寝してそのまま堕ちそうになりました・・・

実際就寝時に使ってみると、横向き寝がとてもし易いのです。枕の中身は樹脂製のパイプビーズなんだけど、好みに合わせて中身を動かせば簡単に微妙な高さが調整されます。一旦ポジションが決まればスポンジやウレタン系の枕と違って頭がほとんど動かないぐらい固定されるのですごく安定するのです。おまけに両端の長く伸びている部分を背中の方に当てればさらに姿勢が固定されるのですが、これがすごく寝やすいのです。

売りである うつぶせ寝の方はメーカーも段階的に うつぶせ寝に移行する様にと書いている様に、いきなりうつぶせ寝に挑戦してみたけど、やっぱり姿勢が慣れていないのと、少し鼻が枕に触れたりすると呼吸がし難く感じたりして昨日は数分試しただけでヤメました。また徐々に慣らしていこうと思います。

普通に仰向け寝でも横向きと同様に寝やすい枕です。後部のファスナーから中身のパイプビーズを増減する事で高さ調整できますが、左右の長い部分を背中や腕に当てれば首の角度とかも調整できるので、おいらの場合は購入したそのままの状態でもOKでした。



とにかく今まで感じた事が無いぐらい、寝た時の頭や姿勢の落ち着きが良くてとても良く眠れました。また、姿勢の落ち着きが良いので肩などへの負担も少ないのか、先日病院にまで行った肋間神経痛による胸や腕の痛みが今日は一切無かったのです。(整骨院で治療後は少しマシにはなったけど微妙に痛みは残ってたのが無くなりました)

最近、寝起きから肩や首筋に張りがあったのですが、今朝は首がめっちゃスッキリ!でした。

マジで感動的なぐらい身体が快適です。 まだ、一日だけなので偶然なのかもしれませんが、とりあえずファーストインプレッションはこんな感じです。また1ヶ月ほど使ってみてレポートしてみたいと思います。

ちなみに現在FUSERO 3は市販されていますが、FUSERO 4はまだ売ってませんので・・・

肝心のイビキの方は、昨夜はまだ横向き寝だったので、ゴーゴーうるさかったらしいです。ゴメン
(ToT)/~~~