IMG_8125
1ヶ月ほど前に予約注文していた クシタニの K-4575 ADONE SHOES(アドーネシューズ)がやってきました。

箱を開けて商品を手に持った瞬間「買ってよかった♪」と声に漏れるほど良いシューズですわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_8115
購入したのは「ブラック」です。
ブラックの場合、踵部分にシルバーの反射素材とホワイトのロゴが差し色になっていて限りなくシブくまとまっています。


IMG_8129
BOAシステムに慣れると便利ですね、
デザイン上、ダイヤルが気になるけどズボンの裾で隠れるので他人からはスッキリしたシューズに見えるのでダイヤルは気になりません。

IMG_8133
ベロ部が前方に大きく広くので、足の出し入れが楽です。
出先で脱いだりする際も苦になりません。

IMG_8127
ソールの耐摩擦性・グリップ性に優れたビブラムソール『ADVENTURE TRAVEL』を採用というコトですが、メッシュのフローシューズよりもかなり柔らかそうな感じです。グリップ感がすごくあります。

IMG_8139
購入時にサイズをどうしようか悩みました。すでに持っていたフローシューズは、28cmにしました。普段の靴は27.0〜27.5cmぐらいですが、在庫が28cmしか無かったから購入しましたが、履いてみると少し余裕があるけど快適なサイズ感でした。

気になったのは、幅がフローシューズは2Eに対して、アドーネシューズは3Eなので、フローシューズでも少し余裕があるのに同じ28cmだとゴソゴソになったらどうしようか?と思ったけど、交換覚悟で同じサイズを注文しました。

で、結果は、同じ28cmを選んで正解でした。アドーネシューズの方が3Eなので幅に余裕がありそうなんですけど、フローシューズと並べて上から見るとアドーネシューズの方が幅が細い感じがします。フローシューズは生地がメッシュなので伸びるけど、アドーネシューズは表皮が固いので実際に履いてみるとカチッとしているので、2Eであるフローシューズとほぼ同じ感じで、しっかり感はあるので、もし27.5cmを選んでいたら少しキツかったかも?という感じです。

新しいシューズを履いてバイクで出掛けたいけど、世間は3連休ですがおいらは仕事なのだ。涙