土曜日に長官さまと走りに行ってきた様子を動画にしました。

最初は黙々と走っていたけど、長官さまが実家で休憩した後から笑顔が溢れるようになっています。なんかバイクの運転がすごく楽しくなったとか言ってウキウキになっていました。

でもね、おいらは・・・


スクリーンショット 2020-03-21 23.05.16
長官さまの実家に寄った際に、長官さまがカーポートにモンキー125を停めようとした所が、思いっきり斜めってる所だったので「こりゃアカン!」と慌てて停める場所を移動させるコトに頭がいっぱいで、自分のバイクのコトは疎かになって、またまた立ちゴケを食らわしました!

GoPro MAXの映像を拡大して確認すると、上の写真の様にサイドスタンドが90度以下の角度しか出てなかった状態で倒したのが原因ですねん。昔GSX-R1000でサイドスタンドがきっちり出せて無くて倒してからは、いつもスタンドを2回確認してからバイクを傾けていたのに、今回は長官さまに気を取られて完全に抜けてましたわ、

けっこう大きな音がしたので、ガリッとしかたな?と思ったけど、サイドスライダーの下側の角が欠けただけでした。(欠けた部分は上から見るとわからんので放置プレイ)両手でハンドルを掴んでいたが不幸中の幸いで、ベタ倒しする前に引き上げるコトができました。自分でもびっくりするぐらい素早く起こしてます。

まあ、このマヌケな事件を見て長官さまの肩の力が抜けたのが、上手に乗れる様になったきっかけになって良かったと思っています。(ホンマは思ってないけど)