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記事の内容とはまったく関係無いが長官さまが跨るとこんな感じどす。
身長170cm以上の魔王が小さく見えるほどS1000XRのガタイがでかいのよ、

そんなコトは置いといて、本題に入ります。

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バイクを乗り換えたので hit-air を取り付ける伸縮ワイヤーも移設しないといけないのですが、S1000XRのシートを外してみたがベストな位置に簡単に通せるようなフレームが無いんだわ、

フレームはあるけど、その部分に伸縮ワイヤーを通すとシートの右横から表に出るので跨いだ時にモロに太腿内側に当たるんです。それだけではなく横からワイヤーを出すと引っ張られた時に間違いなくカウルが破損する感じです。

でね、仕方なくタンク後方にあるこの部分に括り付ける事にしました。

本来は専用のループセッターでワイヤーを締め付けるのですが、このループセッターがあると燃料タンクと股間に間に挟まってタンクに傷が入るので結び付けて留める事にしました。

中央部分は強度が弱そうなので、端のリブ間隔が狭い箇所に取付けました。ワイヤーは巻き結びで引っ張られた時に絞まる様にしてあります。

もし転倒した時にワイヤーが力強く引っ張られたら、この部分が破損する可能性もあるけどそこまで激しい転倒ならどっちみちそれだけでは済まないので諦めます。

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hit-airを使わない時はこの様に収納用コネクターに接続してバッテリー近くの凹みに忍ばせておきます。ワイヤーはこの位置でもシートに干渉しないのだ。

ワイヤーに白いペイントが付いていますが、これは合いマークみたいなもんです。緩んでないかたまに確認しないとね、

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こんな感じでシートの先端から伸縮ワイヤーが出てくる感じなので、エアバッグを装着した際にほどよい位置なので、ワイヤーに引っ張られる感じがなく装着感は上々です。


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ただね、こうやってワイヤーを装着した場合、走行してる間にタンクに擦れて傷が付く可能性が・・・


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なのでとりあえずプロテクターシート(透明ウレタンシート)を貼ってみたんだが、気泡がいっぱいだ。めっちゃ気になるけど誰もこんな所見ないよね!?

また擦れてダメになってきたら安いタンクパッドに張り替えようかと思っています。

とりあえずココに付けたけど、何かもっと良い固定箇所があればご意見お待ちしております。

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この大きなバイクに蛍光イエローのhit-airを纏うとめっちゃ目立つやろな・・・
ハズカシイ(/ω\)