2020-09-25 18.07.47
S1000XRのカバーブラックを選んだんですが、車がバックする時にブラックだとバックモニターに映る映像から距離感が分かり難いんですよ。

写真ではカーポートの照明と他にも照明を当て撮影しているから はっきりクッキリ映ってるけど、普段仕事から帰ってきてバックで車を入れる時は真っ暗なのでバックライトの明かりだけではブラックのカバーでは光の反射が少なくて、ギリギリまで怖くて詰めれんのよ。

今まではいつもYAMAHAの銀色のカバーだったのでよく見えたんですけどね、今回は予想よりも早く突然バイクが納品されたので慌ててAmazonでとりあえずS1000XRがきっちり入るコトが明記されているカバーを選んだらBarrichelloのバイクカバーだったワケなんです。(たまたま最初に見つかったというだけ)

YAMAHAのカバーの時は前方だけに色が付いているので前後がわかりやすいのですが、オールブラックだと毎回「どっち?」って迷いますわ。


2020-09-25 18.06.13
それともう一つ前後端に入ってるゴムがけっこうキツくて、脱着の際にちょっと気を使います。もう少しゆるゆるか、絞り具合を調整できれば良いカバーなんだけどね、

このカバーは防炎機能が無いという事で、バイクがあまり熱い状態でカバーをかけることができません。それぐらいはエエかな、と思って購入したけど、S1000XRが想像以上に熱くなるマシンなのでなかなか冷えないんだわ、

色々書いたけど、5Lサイズはまるで専用品みたいにピッタリのサイズですよ。