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この土日は家の用事があってまったくバイクに乗れず終いです。
なのでせめてチェーンのメンテだけやっておきました。


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新車時はホワイトルブで真っ白けでした。500kmぐらいで軽く清掃して注油してありましたが、今回は中途半端に残ったホワイトルブを拭き取ってオイル注油&表面に薄っすら塗布してあげました。もちろんオイルは円陣家至高の C.P.O.-Rです。

チェーンにはオイルを注油し始めたコマがわかるように一箇所だけペイントマーカーで色を付けています。


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一番上の写真で気になった方もいると思いますが、S1000XRはカバーを掛ける前にフロントシールドやカウルの角部に梱包用ラップを巻いています。透明のフロントシールドにカバーの擦れキズが付くのがイヤですからね、国産車だと安いからあまり気にしてなかったけど、BMWはパーツが高いから気を使ってます。

ちなみに息子のYZF-R3はフロントのシールドが擦れてキズだらけになってますわ、過去のGSX-R1000やSB400SB、Ninja250Rでもあそこまでキズが付かなかったのに謎です。それを見てS1000XRは万全を期しているのです。


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S1000XRに使っているカバーが防炎機能が無いのでエンジンの熱が冷めるまで待たないとイケないので、その時間を使ってラップを巻いています。まあ、梱包ラップなんか巻くのはスグです。

ラップを巻く前に濡れた柔らかい布で汚れを落としてからラップを巻いています。ちょっとしたコトですが全くキズが入りませんよ!