IMG_8784
S1000XRってほとんどのネジがトルクスなんだわ、今回リアにGIVIのアルミラックを取り付けるのにトルクスレンチのT25とT40が必要なんだけど、トルクス関係は持って無かったのだ。

オイル交換時のドレンプラグは、MT-09のパーツ外すのに買ったKTC製イジリ止めT50トルクスがあったのだ。アンダーカバーの小さなネジは、昔ボーリング大会の賞品でもらった安物の工具セットに入ってたトルクスビットで回しました。

キャリア関係は固く締まってるハズなので、中途半端な安物工具だと不安なのでTONEのトルクスソケットセットを購入しました。

IMG_8786
ツールはKTCで揃えてるけど、トルクスレンチはTONEの方がシルバーで綺麗な上に少し安かったので選びました。

6点セットでも十分ですが、また何かの時に足らなくて買い足したり、小さなサイズを安物ツールで回して舐めたりするのもイヤなので10点セットにしちゃいました。


IMG_8788
やっぱりメーカー物は仕上げが綺麗ですわ、なんかわからんけど安心感が違う。


IMG_8785
今回のセットには強力タイプのホルダーが付いていたのですが、何気にこのホルダーがものすごくイイ感じですわ。

しっかりしているし、工具をスライドさせた時のスムーズな動きが良い。
さすが強力タイプと謳っているだけあって、ラフにホルダーだけ持っても工具が抜けて落ちる心配がありません。

KTCのホルダーよりコレ全然イイぞ!

IMG_8714
まだ連絡無いんだけど・・・早く乗りたい。