2020-08-19 16.02.58-1
昨日久しぶりにモンキー125で和歌山まで走りに行ってきたのだが、夜に腰痛がやってきた。

もともと腰痛持ちなんだが、腰痛との長い付き合いの中でどんな運動をしたら良いかとか対策もわかってきて最近は腰痛は完全に影を潜めていたのですが、モンキー125に乗るとやっぱり発生した。

以前からモンキー125に乗ると腰が痛くなるけど偶然かと思っていたがこの腰痛は完全にモンキー125が原因だわ、

他のバイクでは長時間の運転での疲れからくる痛みとかはあっても、短時間の運転で腰がめちゃ痛くなるコトは無い。モンキー125の場合はおそらく真っ直ぐに座ってるのもあるが、腰直下に路面の凸凹のショックが入ってるのかもしれん。

ノーマルサスの時は少し乗ってもすごく痛かったが、オーリンズに交換してから少しはマシだが後で腰痛がやってくる様になってますねん。

現在のセッティングはわりとカッチリ系でコーナリング重視なので、おいらより体重が20kg以上軽い長官さまだとかなり固いハズ、どうせおいらは今後はそんなに乗らないでもっと乗り心地重視の緩めなセッティングにしたらマシになるかもね、

S1000XRが無くてヒマな間に再セティングしようかなと思うがその落とし所がよくわからん。