IMG_8754
フロントフォークのオイル滲みが少し多いので調査のためにドックインしていたS1000XRですが、本日お店の方から問題が無かったとの調査報告がありました。


2020-09-20 10.28.13-1
この調査に至ったのはBlogに載せたこの写真(フロントフォーク部だけ切り抜きました)で、フロントフォークのオイル滲みが多いけど大丈夫?とのコメントを頂いたのがきっかけです。

自分でも少し油に量が多いとは思ったけど、ドイツからの輸入品だからシール部にグリースが多めに注入されているのが溶け出してるだけだろうと気にしていませんでした。

写真は500kmぐらい走行時で、この油汚れを拭き取って100km程度走ったのが一番上の写真ぐらいで、まあ問題無いレベルです。この後更に400kmほど走ったところで、1枚目よりもほんの少し量が多いけどクレームにする程では無いという感じだったのですが、1000km点検のついでに一応確認しておいてとお願いしたら長期預かりで調査ってコトになったのだ。


IMG_8773
結論は最初に書いた通り「問題無し」、ではこの油滲みは何かというと、シールを外して確認した結果やはりグリースが多めに封入されており、それが滲み出しただけでフォークオイル自体がシール不良で出たワケでは無いことでした。(おいらの予想通り)

とりあえず問題が無くて良かったし、確認もできたので安心して乗れそうです。

バイク自体は木曜日に引き取りに行ってくる予定です。
早く引き取ってアルミラックを付けたいのだ。