2020-11-08 11.22.52
昨日アップしたビデオで「2りんかん」に行ってたけど、あれは冬用グローブを買いに行ってきたのです。

実は昨年まで使用していた冬用グローブが2つあるけど、2つとも左の人差指に穴が開いているのです。今はまだなんとかイケるけど、本格的な寒さになると穴からの冷気進入が耐えられないのでバイクも新調したので買い替える事にしました。

何がイイかな〜とネットで漁ってると、パワーエイジのソフトフィール ウインターグローブが高評価だったので、実際のサイズ感を確認したくて近くで取り扱ってるお店をさがしたら住之江の2りんかんだったのだ。

2020-11-08 12.49.35
でね、お店で見つけて試着した瞬間「コレええやん♪」と一発合格になりました。

モノは、パワーエイジ PG-19250 ソフトフィール ウインターグローブです。

ウインターグローブって暖かいヤツになると変にゴワゴワしていてレバーが握り難くかったりするけど、コイツは立体裁断で指を入れない状態でかなり握り形状になっているので、握る方向に指を動かすのが楽なのだ。おまけに脱着もしやすいし、指の長さも丁度いい。

2020-11-08 12.49.02
めっちゃ冷たい所では少し頼りないとのレビューもあったので、すぐ横にあったタイチのインナーグルーブも勢いで買ってしまいました。

このインナーグルーブは付け心地が良かったのと上記のグローブをはめた時の感触が良い感じだったのでキメました。

もしこのグローブでもダメだって時だけ、電熱グローブを登場させるつもりです。
(バッテリーの持ちや、操作性の問題で極限状態で仕方がない時だけにしたいのよ)