megane_rs_f_design_img_mv_ex
正月休みヒマ潰しに次期マシン候補選定をしていてコイツが無性に気になってしまっている。

ルノー メガーヌ R.S.(上の写真はトロフィーです)

まあ、パサートの次は順当に Tiguan か、Golf 8 かな?と思っていたけど、年末に納車した次男のマシン ホンダ N-ONE RS を運転するとエンジンの吹け上がりの良さが気持ち良くて久しぶりに運転していて楽しいのが蘇ってきたんだわ

でね、カッコよくて、めっちゃ速くて、それでいて室内空間が確保されている車を探してるうちにコイツに目が止まったのです。


megane_rs_f_design_img_exterior01_ex
お値段は シビック TYPE R とそんなに変わらないのでシビックの方が安心感はあるけど、あのゴツゴツで腰高な感じだダメ!毎朝通勤の際に必ずおいらの前か後ろをシビック TYPE Rが走ってるが今ひとつデザインが好きになれないのよ。

シビックの他にもトヨタ GRヤリスも速さだけなら有りかもしれないが、あのインパネの安っぽさはアカン、四六時中全開で走るなら良いが、もうそんな年頃では無いのだ。

それに比べて MEGANE R.S.は実写を見ると、ペッタンコで前後のフェンダーがこれでもかと張り出していてめっちゃカッコイイのだ。色的には上位モデルの MEGANE TROPHY のイエローの方が好きだが、サスペンションが固いのがね、そんなにガチでは無いのでR.S.でイイのよ。




FFなのにリアを流して走れるのがイイよね、
とにかく排気音がええわ
最近大人し目のクルマばかりだったけど、kamarinはやっぱこんなクルマじゃないとね、とか勝手に思ったりでして、


スクリーンショット 2021-01-05 19.52.43
ちょっと気になるのは内装がちょっと・・・
特にセンターコンソール付近ののっぺり具合がなんとも残念
下位のルーテシアの方が最新モデルだけあって内装がカッコイイとか、MEGANEもそろそろモデルチェンジするのかな?

とりあえず、近々試乗に行こうかなと思ってたりしてますねん。
こんなマシン乗ったらヤバイやろな・・・ぽそ、