2021-02-20 09.51.19
ティグアンを契約する時、車両価格が高くて付属品の小さな物なんか半分どうでもエエから付けてしまえ的な感じだったので、ドライブレコーダーは言われるがままにワーゲンの純正品を装着しました。

フロントが 70,840円、リアが 30,250円で合わせて10万円超えですぜ!

パサートヴァリアントなんか 3,000円のドラレコ、息子のN-ONE RSもディーラーオプション断ってちょっと高級な1万円の前後録画ドラレコなのに、10万円ってどんなん?

実際モニターが無いタイプなのでなんか寂しい、録画された映像はスマホでWi-Fi接続して見れるけど、1万円のドラレコの方は汎用の再生アプリ使っているけどそっちの方が使い易いってどうなん?(ワーゲンのヤツも使い勝手は悪くないけど、比べると負けているという程度)

邪魔くさいのでパソコンでは映像見てないけど、10万円もするんだから解像度いいんだろうな、知らんけど

とりあえず駐車中の録画も付いてます。
停めていたクルマに乗ってエンジンをかけると、「駐車中のイベント録画が12件あります」とか言うのでびっくりするで!なんかめっちゃ反応が鋭いみたい。

IMG_9472
このVW純正ドライブレコーダーには16GBのメモリーカードが入ってるのだが、前後の録画で1時間分ほどしか記録出来ないらしい、で128GBは使えるのか聞いたら64GBまでだと説明がありました。

ブログネタにも映像を使いたいのでなるべく長時間録画したいので、今日説明書を確認してみましたが 16GB,32GB,64GBしか記述がありませんでした。

ですが、一か八かで 128GBを突っ込んでみたらきっちり録画されていました。スマホでメモリー内のデータを見たりしたけど別に問題無い様なのでこのまま128GBで運用してみるコトにします。