IMG_9373
実はおいらのティグアンは納車の際に助手席のウィンドウモール(フレーム)にキズが入っていたのです。上の写真の所なんですが明らかに2箇所ほど何か当てて付いた様な凹みがあったので部品交換対応するとの事で、本日新車の1ヶ月点検ついでに部品交換を行う予定でした。

IMG_9372
その納車時に運転席側のモールにも何か擦ったような形跡があったんだけど、これぐらい洗車して拭いたら消えるだろうと思ってたんですが、ブラックスタイルのウィンドウフレームはマッドブラックな処理なので、擦り傷が消えるワケもなく毎日乗り降りする側のドアなので気になって仕方がない様になったので、本日ついでにお願いしたら無事交換対応してくれる運びになりました。


でね、点検&交換作業で待っているとお店の方がやってきて、左側のモールを注文してパッケージに付いている表示も左側用の品番なのに、中身が右側だったと言うのです。どうやらドイツで間違って梱包したらしい。

まあ、幸い右側も不具合あったので結局今日は右側のモールを交換してもらいました。交換するハズだった左側は一旦外したヤツを再度取り付けたので少し浮いてますねん。後日部品が入荷次第交換ってコトになりました。

写真ではほとんどわからないキズや擦り痕ですが、自分が車に乗り込む方向から見るとすごく目立つモノだったので、交換して綺麗になった状態を見ると交換してもらって良かったと思いました。

アルミ地のモールは腐食が厄介ですが、マッドブラックな外装品も気をつけないとなかなか厄介そうです。