2021-03-29 15.10.13
今日は会社が半ドンだったので息子に頼まれていたYZF-R3のリコール処理に行ってきました。リコールって言ってもリアのリフレクターの交換だけです。こんなのにリコールにするほどのモノなのか?
とりあえずバイク屋さんから部品入ったから交換しに来てね、と言われてので半ば仕方なく行ってきただけです。


2021-03-29 15.08.09
途中桜が満開になっている所があったので、部品交換を済ませてから写真を撮りに寄ってきました。平日なのにめっちゃ人いっぱい。

おまけにココは畑のあぜ道みたいなトコロで乗用車がスレ違えないほど狭いのに、なぜか奥まで車でつっこむ輩がいっぱいで、おいらがちょっと撮影している間にも数件、「車をどけろ!」「後ろへ下がれ!」って叫んでいました。

おいらならこんなトコロ絶対に車で入らないです。なんか下手くそな人ばっかり入ってきてバックがなかなか出来ず修羅場になっていました。

2021-03-29 15.10.02 (1)
S1000XRは大きなスクリーンが付いているのにあまり防風効果が無いけど、YZF-R3に乗ると風を受けるもののそんなに気にならないコトに気づきました。

R3はけっこうハンドル位置が高く楽なポジションですが、それでもS1000XRに比べると前傾姿勢で肩から背中がフラットになる様な姿勢なので風をうまく受け流すんでしょうね、対してS1000XRは身体が立っているのに風をもろに受けるので風圧をより感じと思います。

S1000XR仲間の方が防風性能が良いスクリーンに交換したのですごく気になっているのですが、これからS1000XRで初めての夏に向かうに当たって、あまりにもスクリーンの防風効果が高いと風が当たらなくて暑いんじゃなかろうか?と危惧しております。

S1000XRの防風性能も気になるけど、毎日通勤で乗るティグアンの方で少し気になるコトがあるので、まずはティグアンの方の問題を片付けようかと、昨日とあるブツをポチりました。当分スクリーンはお預けです。