2021-04-02 09.09.17
今日は御坊方面まで出張でした。写真は目的地近くの道の駅 SanPin中津です。遠い所ですがバイクでの定番ツーリングコースなのでこの辺は庭みたいなもんです。



2021-04-02 19.11.32
まあ、そんな所まで高速道路でぶっ飛ばすとボディが虫の死骸だらけ+最近の黄砂でむちゃくちゃだったので帰宅後洗車することに、

カーシャンプーで洗った後、ケルヒャーですすいでいたら、ブレーカーか飛びました。

実は最近ケルヒャーを使っているとブレーカーが落ちるんです、必要な電力量が高いからなのかと思っていたのですが、今日は連続でブレーカーが落ちまくりですねん。ちょっと使えている時でも水を噴出してないのにモーターが変な音を出しながら唸る始末。

で、5回目ぐらいでブレーカーが落ちた時、ついにケルヒャーが起動しなくなりました。まあ、10年選手だからね・・・


2021-04-02 19.05.00
最近、虫汚れリムーバーやコロイド洗浄剤を購入したけど、イージーグロスコートナノを何度か塗ると汚れがこびり付きにくくなってこれら洗浄剤を使う必要が無いんだわ。

頻繁に洗車する人はイージーグロスコートナノさえあればいつもピカピカ状態を維持できそうな気がする。


どうでもええけど、純水器のためにもケルヒャーをなんとかしなきゃ!