2021-07-01 18.56.12
コレ、洗車の時に車のタイヤの角に挟んでホースが引っ掛からないようにするヤツです。

樹脂製のコーナーガードみたいなヤツはよく売ってるけど、あれって本当にホースがスムーズに動くのかな?って不安があったのですが、コレならコーナー部にローラーが付いているのでスムーズに動きそうだという理由で購入しました。


2021-07-05 17.59.23
2個セットで1,600円、4個セットが2,000円となんか4個セットの方がお得な値段設定だったので4個セットを購入しました。タイヤの内側にも丸まったホースが絡まるコトがあるので、タイヤの両サイドにセットするのに丁度いいかな?と思ってね、

さりげないロゴもカッコイイ


2021-07-05 18.14.24
純水器を使う様になってから、洗車時にケルヒャーと普通のホースの2本が地面をはっているので普段けっこうタイヤの角に挟まってイライラしてたんですよ。


2021-07-05 18.19.54
実際に使ってみた感想ですけど、すげー快適!!!
いままでのがなんだったの?ってぐらいホースがスルスル〜と動くんです。

なんかね、ほとんど力を入れずにホースを引っ張ってこれる様になりました。
もっと早く買えば良かった・・・



2021-07-05 18.22.16
ついでですが、洗車用バケツも20Lのデカイのん買いました。やっぱり泡泡がいっぱいあると余裕で洗えるのでイイですね、

バケツ自体は安いのに送料がバケツより高いのだ。涙