2021-08-11 11.20.00
盆休みにオイル交換の際に入れたオイル添加剤REWITEC PowerShot(レヴィテック パワーショット)の効果が気になるでしょ?入れたおいらが一番気になるんだが、あれから雨が続いて乗れなくて、新しいヘルメットを被ってテスト的に走ったのと、長官さまとラブリー?ツーリングの2回しかS1000XRで走れていません。

でね、どうかと言うと「あんまり効果がわかんない?」のである。

ブチ回した時の吹け上がりが良くなった気がするけど、それは添加剤を入れたから意識してるから感じる物なのか、本当の違いが微妙なんだわ、

なんとなく6000回転から10000回転まで一気に回した時の吹け上がりがすごくなった様な気がします。トラクションコントロールは効かしているけど明らかにフロントタイヤが浮き気味に加速するのが明確になったような感じがするのだ。


対して日常的なスピード域では全然変化が感じられない気がする。
エンジンのノイズもあまり変わってないような・・・
ミッションの入り具合も変わらん・・・
今のところ燃費も特に変化は無い・・・

入れてから1500kmhオイル交換するな!と記載されているので、もうちょっと長く乗ってみたら変化が出てくるのかな?でもその頃には徐々に変化するエンジン特性に慣れてわからんと思うのだ。

あえて言うと高回転が軽く(滑らかに)回る様になったのか、知らぬ間にいつもより1速低いギヤで走っていたりすのだ。そう思いたいだけかもしれんが、

2021-08-11 09.42.43
添加剤のたぐいは実際に自分で試してみないとわからないけど、入れたから良くなったと思い込むポラシーボ効果に満足するだけなのかもしれないけど、試したいのが人情なのよね、

まあ、もうちょっと乗ってみてから再度インプレしてみます。