2021-10-02 09.19.11
オイル交換の際に入れたオイル添加剤REWITEC PowerShot(レヴィテック パワーショット)について一ヶ月ほど前には「なんだか効果らしきモノはわからん」と言うコトを報告していましたが、あれから何度か走り、今日はのんびりツーリング&帰宅時には高速道路ぶっ飛ばしたりしてフィーリングを確認してみた結果を改めてレビューします。

あくまでフィーリング的なものですが、REWITECは効いている感じがします。

それが良くわかるのがエンジンの吹け上がりに雑味が無くなった感じで、すげー伸びる様になりました。なのでREWITECを添加する前よりも簡単にスピードが乗る感じで知らぬ間に速度があぁぁ!ってなってます。

そして一般道や高速道路に関わらず巡航時のエンジンが滑らかで存在感が無いほどモーターの様にシュイぃーん!って回るんだわ、エンジンからゴリゴリした感じというか雑味が消えて何の抵抗も無く回ってる感じがするので、巡航している時にすごく楽になりました。なんか高速道路を6000回転以上で走ってるとまるで新幹線の様なモーターの様な音で走ってますねん。(入れる前はもっと五月蝿かったと思う)

添加前後で並べて比較したワケでも無いので実際のところどれだけの差があるのかはナゾですけど、おいらの主観では以前よりは明らかに穏やかに且つ滑らかにエンジンが回るようになった感じがします。なんかわからんけど疲れにくくなった気がします。