2021-10-30 09.50.39-1
木曜日のコトなんだけど、帰宅してコーヒーを飲みながら「ぼんち揚」を噛じっていたら、前歯の先の裏側の一部が掛けて舌で触るとめっちゃ尖った状態になってしまいました。舌先が切れそうな鋭さなのでかなり薄くなっているからこのままではどんどん欠けてくるか、ヒビが進行するかもしれないと思い今日朝から歯医者に行ってきました。

予約無しで飛び込んだのですが、行ってみると予約にキャンセルが出たとかで待ち時間なしで治療が始まり15分程度で処置完了しました。

左側の前歯が欠けているので、とお願いして観てもらったら「その隣の歯も欠けてるわ!」ってコトで2本治療となりました。気付いてなかった方の歯は滑らかに欠けていたみたいです。どうやら上の前歯2本が少し長く奥歯で噛み締めた際にも常に歯先が当たるので欠けやすいらしく、上下の歯を少し削って調整もしてもらいました。なんとかこれで安心です。

放っておいてもイイかな〜って思ったけど、すぐに治療してスッとしました。


2021-10-30 11.15.42
いつもの様に歯医者にはバイクで行ったのですが、今日は長期間熟成保存中の YZF-R3 を引っ張り出して走りました。ほんと久しぶりですが無事エンジンは掛かりました。

久しぶりにセパハンのマシンに乗るとなんか勝手が違って走り出してすぐにコケそうになりました。と言うのは、家を出てすぐにジャケットのファスナーが首元まで閉まってなかったので片手で上げながらゆっくりと交差点を右折したらぐらっとハンドルが切れ込んだんです。S1000XRだとそんな感じにはならないのでめっちゃ焦りました。

長官さまがYZF-R3に乗りたいと言い出しているけど、改めて自分が長距離乗ってみてこのバイクの癖を認識できて良かったなと思いました。


2021-10-30 13.22.23
YZF-R3はすこぶる乗り易いバイクなんですが、今日乗ってみて一番まいったのが、

「 さぶい 」..... めっちゃ風受けて寒いんだわ
YZF-R3のフロントスクリーンって何の役にも立ってないんちゃうの?

モンキー125は遅いから風といってもしれているし、S1000XRはスクリーンを変えてから風なんかほとんど影響無いから忘れてたが、速度が出るバイクって冬寒いのね、