2021-11-05 17.39.13-1
ここ最近比較的暖かいので金曜日は久しぶりにS1000XRで通勤してみました。

朝は早いので空いてるから快適ですが、帰宅時は週末というコトもあって車が多いのですが、そんなに必死に走らなくてもバイクなら17:30頃に帰宅できました。車だとどう頑張っても17:45なのでやっぱり速いです。

まあ、そんな通勤渋滞気味の帰路を走っていると1速や2速を使うことが多いのですが、たまたまシフトダウンし過ぎて1速に落とした場面があったんだけど、普通予期せず1速なんかに入れると、回転差が大きくてギクシャクするんだけど、何事も無かった様にスムーズにエンジンの回転が上がったコトにびっくりしました。たまたま偶然か?と思ったので意図的にイケないタイミングで1速へシフトダウンを何度か試みたけど、拍子抜けするぐらいスムーズにエンジン回転の方がついてくる感じになっていました。

たぶんコレってREWITEC PowerShotを注入した効果なんだと思うんだわ、

とにかく一定速度での巡航時のエンジンの滑らかさもひときわ良くなっていて、すごく運転が楽というか気持ち良いエンジンの回り方になってるんだわ。

帰宅してから、カーポート内でバイクを動かすのにヘルメットを脱いだ状態でエンジンをかけて動かしてみると、あくまで感覚的なものですがエンジンがすごく綺麗な音で回ってますねん。

やっぱりエエかもしれんぞレヴィテック。


2021-11-05 17.42.45