2021-11-14 08.54.15
先日、長官さまにオシャレなレザージャケットを買ってあげたんだけど、どう見ても今の気温じゃ寒そうな感じなんだわ でも、本人はこれ着てバイクに乗るねん♪とウキウキ でね、

このままでは山を抜ける時の寒さで、またツーリングが嫌になるといけないので、電熱ベストを購入しました。

購入したのはコレ



2021-11-14 08.54.14
最初は長官さま専用の物を購入しようと思ってたいたのですが、この一年間で片手で数えるほどしかバイクに乗らないものに投資するのも勿体ない。それならおいらは冬用ライディングウェアがあるのでMonkey125と走るぐらいの速度なら電熱無しでも大丈夫だから、二人でツーリングする時だけ長官さまが利用して、それ以外はおいらも着れるモノがいいなと思って探した結果コイツを見つけたんです。

2021-11-14 09.06.23-1
両サイドにあるのファスナーで大きさを調整するコトができます。

いくらサイズ調整式とは言っても、85キロを超えるおいらと女性でほっそりタイプの長官さまの両方が着れるのか超心配したんだけど、こいつの調整能力はすげーんだわ
上の写真だけ見たら調整幅は大したコト無いように見えるけど、両サイドにあるの2倍効いてくるので実際にはかなりの大きさの違いとなります。

一番細く絞って長官さまでタイトなぐらいで、4段階調整で3つ目に広げておいらが丁度良いぐらいなので、めっちゃデブってない限りほとんどの体形をカバーできると思われます。

それにこのベスト、かなり薄くてペラペラなので着込んでももっさりしなくて良い感じです。


2021-11-14 08.55.15
モバイルバッテリーは別売りだったので前から買おうかなと思っていたIDMIX モバイルバッテリー PD 20W 10000mAhを購入しました。

20Wなので出先でAppleWatchの急速充電も出来るし、電熱ジャケット以外で出番が多そうです。


2021-11-14 08.54.13
このモバイルバッテリーは薄型で重量も普通のスマホ並なのでほぼ気にならないレベルです。それにこの電熱ベストのポケットに丁度イイ感じです。


2021-11-14 08.54.12
ポケットに入れてみるとこんな状態でポケットのボタンは留まりませんがバッテリーが落ちる事は無いわ

バッテリーが薄いのでピチピチ状態のHYODのレザージャケットの中に着ても、バッテリーの存在は気になりませんでした。

ただ、電源ボタン(温度調節も兼ねている)が下部にあるので、温度調節をしたい時は、ジャケットのファスナーを全開に開けないと操作出来ないので寒い時はちょっと・・・

それからウエストのすぐ上ぐらいに電源ボタンがあるので、今回タイトなレザージャケットを着たらバイク運転中にボタンが押されて温度調節レベルが変わってました。(痩せなきゃ!)


2021-11-14 14.29.39
レザージャケットの暖かいインナーを外して、この電熱バストを着てテスト走行してみたんですが、背中が暖かいと腕とか少々冷たくてもなんか平和なんですね、もっと早く買えばよかったと思ったほどイイです。

電熱部分が少ないのでどうなのかな?とは思うけど、それ以上にサイズ調整の自由度が高いので着る物によって調整出来る便利さがイイです。実際着てみてとりあえずどこか電熱で暖かければ無いより全然マシですわ。

次は真冬に長官さまが薄いレザージャケットとこの電熱ベストで耐えれるか確認しま〜す。