2021-12-29 17.51.40
今日ね、牛乳が無いから買ってこい!という命令が下ったので、仕事の帰りにりんくうタウンにあるTRIALというスーパーに行ったんだが、そこでの出来事。

年末だからなのか物凄い人出で駐車場がほぼ満車、やっと空きを見つけたので車を駐車したけど、ふと横をみるとイケてないプリウスが白線はみ出しで斜めって停まっていたので、こりゃドアパンチされそう・・・と思いました。

幸い駐車した真横も空いていたので、一つ離れて停めようと駐車し直そうとバックしたら、バックモニターになんか影がある、と気付いた瞬間ブレーキを踏んだけど何かに当たった。バックミラーを見ると置き去りにされたカートがそこに有り、おいらの車に当たって後ろの方に少し動いてました。

そう、カートに当ててしまったんです。カートの色的なものと、駐車場の照明で逆光気味になっていたので全く気付いてなかった。もっとしっかり確認しなきゃと反省。

だが、駐車場にカートを放ったらかしにするヤツは最低だよな、

幸い気が付いて止まる寸前に当たっただけなので大事にはりませんでした。一応バンパーを確認したけど傷らしきものは無いけど真っ暗だったので、明日明るい時にもう一度確認が必要です。


これだけでも心はかなり凹んだんですが、買い物を済ませて帰ろうとヘッドライトを点灯してゆっくり前に出た瞬間、真横から男性が足早に出てきたんです。「あぶねー」とびっくりしてすぐブレーキを踏んだけど、マジで当たったと思うぐらいのタイミングでした。

これも幸い紙一重で接触しませんでした。ヘッドライトを付けて前に出かかってる車のすぐ前ギリギリを足早に横切るとか自◯ものですわ、

年末色んな輩がうろうろしてるのでみなんもお気を付けください。