2021-12-30 17.03.35
コロナ渦となってからライブ参戦を控えていたのですが、約2年ぶりぐらいにライブに行ってきました。

Gacharic Spin Special Live〜ライバー大宴祭大阪編 Vol.5というとても長いお題目のライブです。今回はライブが久しぶりということもあり、長官さまも一緒に連れて行くことになりました。

いつも一人で行く時は会場周辺で暇を持て余しているのですが、連れが居るとなんとなく店に入って入場開始ギリギリに現地へ、そろそろ自分達の順番だなとドリンク料を用意して前の方まで突っ込んで行くと周りの人がスマホで何か表示してるんだわ、

えっ、それ何?


スクリーンショット 2021-12-31 10.36.55
入場時に大阪府のコロナ追跡システムの登録をして、その登録をした画面を見せないと入場できないと言うのだ。これがわかったのが自分の番号の5つ前の時点で唖然・・・

前の方は詰まっていたので通りの方まで戻って会場スタッフに聞くと、一番上の写真の看板の下にあるQRコードを読み取って登録してくださいとのコト。登録にはメールアドレスの入力が要る。おいらはアドレスを単語登録しているのですぐに終わったが、長官さまがQRコードの読み取りすら知らん上にアルファベットをちまちま打ち込んでいたので、結局入場できたのが25番以上も後になってしまいました。

不幸中の幸いで、会場入りするとなんかとても良く見える場所だったので良かったけど、ほんとにモウ・・・って感じですわ。



ライブの方は良かったです。なんかまたいっぱいライブに行きたいなあ〜と思ってしまった。

自分自身も今回のライブは良かったと思ったんですが、なりよりも長官さまが最初の曲からノリノリで振り付け完璧で踊っていたコトに引いてしまうぐらびっくりしました。長官さまはTOMO-ZOビームを食らってもライブ会場で一人だけ立ち尽くす様な空気読めないお人柄なのに、どうしたのという変わり様に恐ろしかったのだ。

なにはともあれ長官さまがゴキゲンで今年一年を締めくくれたのでヨシとします。

また来年もヨロシク〜