IMG_6233
なんかすぐに欲しい物に限って時間指定できないブツがあったりして、不在でなかなか受け取れないコトがあるので、宅配ボックスを買いました。

前からあればイイな、とは思っていたけど、一回宅配ボックスに配送されて施錠されると、同じ日に別便で配送される物がある場合に受け取れないコトがあるので導入を躊躇していたのですが、複数回ボックスに入れるコトが可能な物を発見したので購入を決定しました。


IMG_6239
PYKES PEAK(パイクスピーク)宅配ボックスは、全面の扉を開けて荷物を入れた後に施錠しますが、それ以降に別の荷物が届いた場合は上部のフタを開ければ投入出来る様になっています。

上部から投入できる物に大きさの制限はあるけど、通常の小物ならほとんど入れるコトができる大きさです。フタの奥にはベロ状の物があって上から手を入れて下に入っている物を取り出す事が出来ない仕組みになっています。

IMG_6234
付属品として、この様な宅配ボックスの使い方のマグネットシートも付いています。とりあえず目立つ上部に貼り付けています。

前方の扉と、上のフタの内側それぞれに印鑑を入れるスペースもついています。この宅配ボックス購入と同時に、シャチハタ(キャップレス9)も2本手配したんですが、上部の印鑑スペースが少し小さくて購入したシャチハタが入りませんでした。


2022-04-07 19.52.04
その他にもこの様なシールも付属しているので、玄関先やポストに貼りました。





でね、設置してから一週間ほど経つんですけど、通販で送られてくるのがネコポスばかりで全部ポストINされて、未だ宅配ボックスは使われていない状況なのだ。