IMG_6190
ティグアンは新車の時からBeautifulCarsの洗車用純水器を使って洗車をしてかれこれ1年以上経ちますが、時間が経過するほど純水効果のすごさがわかってきました。

おいらは一般的な車好きからしても、洗車頻度がかなり高い方で常にボディを綺麗に保ちたいタイプなんですが、水道水で洗車した場合は、いくら頻繁に洗車してもだんだんガラスの縁周辺や、特にワイパーで拭き取らない箇所には水アカが溜まりがちになるのですが、純水洗車をしているとそういう水アカというか、カルキが全く見られないんですよ。なので軽く水洗いしただけでもまるで新車の様な状態のままなんです。

ホントに水アカの様なモノが付かないのは、ボディの状態にこんなに良いのかと改めて感じるぐらいです。


2022-04-16 17.53.25
ティグアンはホワイトパールなのでボディ自体の効果がわかりにくいのですが、同時期に購入したN-ONE RSは濃いオレンジ色でルーフがブラックなので、純水効果がテキメンです。

息子が純水洗車してるワケではなく、おいらがティグアンを洗車する時真横にあるので、水が掛かってしまうついでに適当にケルヒャーで純水ぶっかけて、ほんとテキトーに洗ってるだけなんですが、仕上がりがめっちゃ綺麗です。

ツルピカな仕上がりですが、このN-ONEはガラスコーティーング等は施工してなく、素の状態なんですよ。それなのに常にピカピカ。

明らかに純水の効果大ですわ。

洗車をよくする人なら、高いコーティーングを施工するより洗車用純水器を買う方が、満足感は高いかも・・・

ちなみに1年以内でイオン交換樹脂がダメになるかな?と思っていたが、1年3ヶ月経つけどまだ大丈夫です。(全行程純水をたっぷり使ってます)