IMG_8499
MacBook Air用にAppleのMagic Mouseを買ってしまいました。

Windowsなマシンに比べるとMacBookのトラックパッドは優秀なんですが、やはりマウスの操作性には勝てない部分があります。

それは操作する位置です。トラックパッドの場合はどうしても手を内側に寄せて作業しないといけないのですが、ずっとやってると肩が凝ってくるのよ、マウスだと自分の好きな範囲で使えるので腕や肩周りが楽なんだわ、

IMG_8500
安物の適当なマウスでも良かったんだが、ここはやっぱり拘りの品を用意しなきゃと、充電時に何も出来なくなる厄介なMagic Mouseにしました。

こうやってミッドナイトの横に置くとめっちゃイイ♪(自己満)

IMG_8502
このツートンカラーもイイよね、誰も気づかんけど・・・

ツルツルのブラックなので、指を置く位置は脂ギッシュになるけど、それを拭き拭きするのも楽しいもんです。

IMG_8508
実際に使ってみると、やっぱり買って良かったわ!って感じです。

想定外だったのは、マウスの付属品としてUSB-C - Lightningケーブル(ブラックケーブル)が付いてきた事です。私の環境ではまだUSB-Cの物があまり無いので、iPhoneの接続等にHUBやアダプタを介していたのですが、これで直接iPhoneが繋げる様になるのが地味に嬉しい。


Apple Magic Mouse
Apple(アップル)
2021-08-03