IMG_8589
昔アップしたパサート ヴァリアント用のアイズ マルチシェードの記事に、もしパサート用がまだあるのなら譲ってくれませんか?というコメントがあった。

そう言えばヤフオクにでも出品しようかと思ってたけどそのままになっていたな、と思い出した。それと同時にティグアンに使えたらイイな、とも思っていてこの冬はスキーに行かなかったので出さなかったので、譲るかどうか返事する前にティグアンに装着できるか確かめてみました。


IMG_8582
 シェード単体で見ると、パサートって明らかにウインドウの上下が短く前後に長いので、ティグアンには絶対合わないだろうな、と思ったんだが、いざティグアンに装着してみると以外にピッタリなんだわ。

もともと隙間からの冷気を防ぐために、アイズのシェードはウインドウに対して大き目で、凹みに食い込ますように装着するので、多少の大きさの違いはその辺の余裕で相殺できるみたい。


IMG_8583
 流石に後席のサイドウインドウはかなり大きさが違うけど、塞ぐ分にはなんら問題が無い状態です。荷室側のサイドは流石に全然形状が違うので余りまくりですが、重ねて貼るコトでなんとか大丈夫。

とにかく、このシェード自体は我が家はスキー場の駐車場での車中泊用なので、外からの視線回避と、冷気の遮断ができればOKなのだ。フロントウインドウも多少ゆるゆるにたるんでいるけど、逆にその方が脱着しやすくて使いやすいです。

安い買い物ならティグアン用に買い換えるのもアリですが、年に数回スキーの時に使うかどうかなのに前後セットで 32,450円もするから、使い回せるものは流用するコトにしました。

お問い合わせ頂いた方にも申し訳なかったけど、ティグアンに使えるコトがわかって良かったです。