IMG_8761
お題は「妖精」って書いているけど、実は8/31にコロナの陽性になりました。なんか盆休みに感染した連中が居て、その対応に当たった関係で次々と感染が広がってる感じで、実際おいらもどういうルートで感染したのか謎のままです。

コロナ陽性判定された事で、自宅待機となったワケですが、なんか自動的にリモートワークで業務をするのがあたり前な如くな状態になってるうちの会社ですが、病院に行かないとヤバいぐらい熱が出てる状態なんだから、パソコン見つめて仕事どころの体調じゃ無いわけですよ。

朝、上司に電話してちゃんと熱出て今日はかなり辛い状況なので本日はゆっくりさせてもらいます。と言ってるのに仕事の電話じゃんじゃん掛かってくる。聞くとオレはリモートワーク中って事にされてる。

どえらいしんどいのに、そんな対応してると本当に『妖精』になってしまいそうになりましたよ、


でね、月末月始でめっちゃ処理の多い次期なのに、リモートワークしてるのん確かめるためなのか、会社と常時ZOOM接続しとっけてコトで、ずーと接続中(本社から監視)ですねん。
ZOOM重いのに、会社のサーバーや、基幹システムにリモート接続を複数同時にしなくちゃいけないので、もうメモリもウィンドウいっぱいやねん。会社のノートPCは本社と常時ZOOM接続してるから、他の部署や会社とのWEB会議あるときはMacBookを使ってやってます。

会社の方では会社の中の業務だけやってると思ってるかもしれないが、ここ最近のコロナ感染増大でリモートワーク者も多いので、リモートワークしてる人から自宅からどうやって接続するの?とか外部からのNASへのログインとか色々質問が多く自分の業務よりもそんな対応に当たってる方が多くて病気なのに大変なんよ。

IMG_8764
全然心休まる時間が無い自宅待機期間なんだが、窓から見える景色だけがちょっと癒やしだったりするんです。

マジで会社で仕事してるよりハードなんだが・・・
自宅待機復帰後に代休もらいたい。