IMG_6808
今朝、S1000XR関連用品のYouTube撮影を撮影をしていてふと気付いた。


2022-09-18 10.49.00
左側のタンデムステップが無くなっているのだ。
こんな物が簡単に外れるのか?

いつから外れていたのか確認するために、過去に撮影した写真を必死に探したがバイクの写真を撮る時ってマフラー側から撮影した方がカッコイイので左側が写った写真がほとんど無いねん。

結局一番最近左サイドから撮影した写真は一番上の6月初め頃に撮ったヤツしかなかったが、その写真にはしっかりタンデムステップが付いてました。

2022-09-18 10.49.07
右側(マフラー側)はちゃんとタンデムステップが残っています。当たり前ですけどね、


2022-09-18 10.49.19
タンデムステップは、ピンをスナップピンでロックする形なので、そう簡単に外れないハズです。

タンデムもしたこと無いし、タンデムステップを出すのはカバーを掛ける時に引っ掛かって動いたぐらいなので、スナップピンがきっちりハマっていなかったのか、そもそもスナップピンを入れてなかったのかと思う。

これがいわゆる外車品質なのか、
これだけ買うのも高そうな気がするな・・・



実は先日ヘルメットロックを購入して、金曜日にブレーキフルードの交換に行く前に、タンデムステップステー周辺を見て「ここに取り付けるんだな、」としっかり確認したのでその時にはタンデムステップはあった様な気がする(流石にコレが無いと気が付いている)ので、金曜日に外れた可能性が大ですわ。

もし落下物でご迷惑をお掛けした方がいましたらすみません。故意では無いのでm(_ _)m