IMG_9064
今月始めにバイク免許を取得した次男、コロナ感染とかその他色々な出来事が重なって、やっと今日公道デビューとなりました。

長男が結婚してから放置状態になっているYZF-R3の世話人となるために免許を採ったので、これで頑張ってもらいます。モンキー125なんかに乗らすと楽な方に行くのでモンキーには乗らさないのだ。

自宅から出発するときはおどおどしてたんだが、一旦国道まで出るとなんかめっちゃスムーズに運転してるねん。(おいらはモンキー125へ同行)

長男も長官さまも普段運転している車がATだったので、公道デビュー時はギアチェンジにどうしても意識が行ってしまってなんかギコチナイ運転だったんだけど、次男は普段MTのN-ONE RSを運転しているだけあってミンションには特別な意識も無く、カーブでも交差点でも、急に前の車が行き詰まった場合でも何気なく適切なギアを選択しており、後ろから見ていてももう何年もバイク乗ってるのかな?って感じの運転でした。

一回だけ、信号待ちで喋っている時に青になったので急に発進した際に、エンストしたけどそのリカバリも冷静に処置してたのでその編はさすが普段MT乗りだなと思いました。(実は出掛ける前に暖気のためにエンジンを始動したのは私で、息子にはYZF-R3のスターターボタン教えて無かったので、オレの方が焦ったんだが)

なんかハプニングとかあればYouTubeネタにもなったのですが、ず〜と全く普通に運転しているだけになったので、映像作品は無しです。

家族3人でツーリング行きたいな〜