スクリーンショット 2022-10-04 22.29.51
ドル高円安の影響でFXでえらい目にあったが、ドル建て契約している各種サービスも法外な価格上昇でまいっています。

その代表的なのが写真共有サイトのFlickrです。色々な改定の度にコストパフォーマンスが悪くなっていたのですが、我が家は家族写真をこのFlickrで共有していたのでヤメ切れずに今まで我慢していましたが、毎月ジリジリ月額が円安の影響で高くなり、最近では1,000円/月を突破しまだまだ上がり続ける感じがあるので、流石にFlickrに見切りを付ける決心をしました。

で、その浮いた分をDropboxにつぎ込むコトにしました。

まあ、たまたま今日Amazonを開けたらソースネクストのDropboxが3万円以下になっていたので急に思いついただけですけどね、

普段からDropboxはめっちゃ活用していて、今は無料会員だがなんやかんややって容量は9GB超えなんですけど、最近動画とかよく撮るのでうっかりするとすぐに容量が満タンになるし、フリーだと台数制限があるのが地味に痛いんですよ。現状は別アカウントで共有フォルダを使ってファイルの共有化を図っているけど、やっぱりそのフォルダを意識しないといけないので何かと大変なので、Dropbox Plusにしようかと思ったんです。

Dropboxが2TB使えたらめっちゃ便利ですからね、