2022-12-04 21.38.16
ヘルメットって家でけっこう場所を取りますよね、我が家も嫁が原チャリ通勤で使うモノと、おいらのRX-7Xともう一つ、ヘルメット3個を玄関の普通は花とか飾る棚に置いているのですが、なんか雑に置いているのでお客さんが訪れた時に見栄えが悪いと長官さまがグチグチ言ってたんですが、自分もバイクに乗る様になってこの辺をなんとかしなきゃと思ったらしく、掃除用具や裁縫用品等色々な小物を収納していた所に棚を設置してヘルメットを収納しようと提案があったんです。

で、小さい物置棚の中を豪快に断捨離してスペースを開けてこんな風に棚を設置しました。
一番下のスペースには100均のカゴにグローブ類を収納しています。

今回購入した棚はコレです。


 
コーナンの品にしては結構なお値段ですが、天板が非常にしっかりした板で見栄えも良いのでコレにしました。

もう一つこの棚にした決定打は、今回利用した物置は間口よりも奥の方が幅が広くなっているのですが、それを全て活かすためには、棚を物置内で組み立てられる構造だったコトです。
左右のフレームをXフレームだけで繋いでいて、天板をセットするコトで剛性を得る構造なので、左右のフレーム中に入れてからXフレームを固定しているネジを手で締めるだけでなんとかなるんですよ。(組み立てが超簡単)

ヘルメットがちょうど3つ並べる幅でベストフットで大満足なのだ。
( ̄+ー ̄)ニヤリ