ショアで釣りしまっせ~!!

関西(大阪、和歌山、淡路etc)を中心にショアからねらうルアーフィッシングをしています。 渓流からショアジギングまでルアーで釣れる魚を求めて釣りをしています。 宜しく~!!!

ショア 日誌エピソード42(愛知離島シーバス編)

まいどです!!

2013.10.19

愛知離島シーバスへ行って来ました!!!

メンバーはいつものBIG BLUEメンバー(^∇^)

IMGP0037

渡船に乗り込みいざ離島へ!!!

ついてみると

超ベタナギ・・・( ;∀;)

極端やわこの島!!!

そんな感じで昼ぐらいから島へ渡り、ベースキャンプを作って

さっそくシーバスと行きたい所を

根魚調査したかった為根魚穴打ちゲーム開始w

ワームを持ってきたつもりが少ししか入ってなく

デカイワームばかりしか入っていない・・・w

まー食うやつは食うやろと

テキサスリグで穴うちをするが

あのコツコツしたアタリは1バイトのみ。

マジか~( ;∀;)

時期が早いのか??

ワームがデケーのか??

反応がないので

ベースキャンプで夕マズメにそなえて休憩。

夕方からシーバスタックルで目指せランカー!!!

夕マズメを撃つが全く反応がない・・・。

しかもめちゃ人多くて前しか撃てんw

周りも全く釣れておらず日は沈み夕マズメ終了w

メンバーの一人はシーバスルアーでタコを釣るという珍しいことがw

IMGP0035

でもここからも楽しみは続くw

やっぱこれっしょ!!!

639819219380 

THE BIG BLUE キムチ鍋!!!!!!

これがマジうまいんすよw

前回より鍋がグレードアップw

前回争奪戦すぎて鍋が小さいとの事でレベルが上がり

食材も大量投入!!!!

まいう~~~~~~!!!!!

かなり腹満腹!!!!!

って事で寝袋に入り就寝w

夜中の干潮を攻めるも全く反応無しw

そして朝マズメにかけて寝る。

朝起きると

なんと

爆風&雨~~~~!!!!!!

釣りできるかマジ際どいライン・・w

ん~~どうしようかな~~

様子を見に行くと

満潮の波がテトラにぶち当たり水シブキを上げている・・・・・w

しかも超向かい風w

ベースキャンプに戻ると最年長の大西パイセンが準備をしているw

マジ変態ですやんw

「あの状況でやるんすか???」

大西パイセンやる気満々ですw

お供します!!!!

自分も用意してテトラに立つと超爆風w

とりあえず風にも負けず、波にも負けず精神のルアーを選定w

キャストするがルアーがどんな動きしてるかもわけわからん感じ!!!

そんな中

ザバーン!!!!!

テトラに打ち付けられた波をかぶる・・・・w

それが5回くらいかぶりながらも少しランガンするが

釣れそうに無いってか釣りにならないので

ベースキャンプに戻り

昨日の続き開始

640844433907

BIG BLUE THE キムチ雑炊w

雨風くらった自分には心が温まりますw

640844525316

うどんもご飯もたまごもぶち込んだTHE男雑炊w

見た目以上にかなりうまいw

そんな感じで釣れなかったけど楽しい!!!!!

それがBIG BLUEスタイルでございますw

次回は三重沖磯へ


のつもりが週末台風やんけ~~~~!!!!

って事で最近天候にめぐまれておりませぬw



ポチっとお願いします。



にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ

ショア 日誌エピソード41(愛知離島シーバス編)

まいどです(^∇^)

明日??今日の昼から愛知の離島へデカシーバスと他何かを釣る為に

タックル準備中!!!

IMG_3417

釣りはこの準備をしながら妄想するのも一つの楽しみですねw

どのタイミングでどのルアーをどう通すか。

月の出ぐわいや潮の高さ、レンジ、泳ぎなどを妄想しながら準備w

保険で根魚タックルも今回は用意しましたw

ビックベイトで釣りたいのでガッツリ明日は投げていこう思いますw

テント張ってみんなでワイワイしたり語ったり釣り以外にもすげーおもしろい

のでこのシーズンは釣り祭りみたいなもんですw

BIG BLUE 明日の出撃めちゃ楽しみながら頑張ってこよう思います(^∇^)



ポチっとお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ

ショア 日誌エピソード40(愛知でのスタート編)

御無沙汰してました!!!

まいどTAKAです。

9月頭から仕事の関係で大阪→愛知県へ引っ越す事になり

バタバタしてた事とインターネットが繋げていなかった事もありなかなかBLOG更新出来てませんでした。

もしBLOGをチェックして下さっていた方がいましたら申し訳ないです!!!

これからまた新たなショア日誌BLOGを書いていきますので宜しくです(^O^)

バタバタしながらも釣りは行っていたのでその辺を書いていこうかと思います。



まずは愛知に引越し本格的にチーム活動していた

「BIG BLUE」

愛知での自分が所属している釣りチームです(^∇^)

メインはシーバスから青物、根魚、イカ、他メンバーはオフショアもやってます!!!

そんなチームのメンバーと秋のランカーシーバス・アオリイカなどを狙いに離島へ渡船で

渡り釣りをしていました。

IMG_3300

これが今のBIG BLUEメンバー!!!!

なかなかのキャラの濃いメンバーですw


IMG_3254

IMG_3261

IMG_3269

釣れない時はカッコイイ写真とか撮ってみたり

IMG_3366

IMG_3367

腹が減ったらみんなで野宿しながらキムチ鍋w

マジ外で食うキムチ鍋最高~!!!!!

そしてランカーシーバスをバラシたりしながらも

負けずに投げた時の1本

IMG_3369

IMG_3372

今年のランカーシーバス

85cm(^O^)

みんなでワイワイしながら釣りをする!!!!

それがBIG BLUEスタイルやと思いますw

釣れなくても楽しい、

それってすげー重要な事やと最近思います。

これからもBIG BLUEでの釣行が多くなりますが

また一つ宜しくお願いします(^∇^)


ポチっとお願いします。


にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ
ギャラリー
  • ショア 日誌エピソード42(愛知離島シーバス編)
  • ショア 日誌エピソード42(愛知離島シーバス編)
  • ショア 日誌エピソード42(愛知離島シーバス編)
  • ショア 日誌エピソード42(愛知離島シーバス編)
  • ショア 日誌エピソード42(愛知離島シーバス編)
  • ショア 日誌エピソード41(愛知離島シーバス編)
  • ショア 日誌エピソード40(愛知でのスタート編)
  • ショア 日誌エピソード40(愛知でのスタート編)
  • ショア 日誌エピソード40(愛知でのスタート編)


カテゴリー
  • ライブドアブログ