BlogPaint


これは、
仕事で時々訪れる場所、○川清流線の終着駅から少し奥の道端で見かける看板です。



奥深い山中、すくすく健やかに育った自然養鶏の【たまご】


きっと、
養鶏一筋80年、
戦後の混乱期をその道一筋で生き抜いた頑固なおじいさんが、
手間ひま愛情をかけて育てたニワトリ達が産んだ
おいしい「たまご」なのでしょう。
(妄想)( ̄○ ̄)(妄想)



卵料理=大好物の私は、

ここを通るたび、この看板を目にするたびに、
いつか買って帰りましょうと心に決めていました。
(∵)






先日、久しぶりに通りかかると、
左に新しい看板が一つ増えていました。

BlogPaint











あ、
ついに親鳥まで。。。
(;;)

BlogPaint





090907_1516~002

タレと塩、どちらなのでしょうか?






そして、


たいへん遅くなりましたが、先日のライブでは色々とありがとうございました。
思いもよらぬ「I'll be there」のプレゼント。


私、曲間はボーっと気を抜いている事が多く、
(いつもではありません)


あの時も手にできたマメの処理に夢中で
最初は全く気付きませんでしたが、(**)

少し涙腺にきました。


初体験のケーキカットもいい思い出になりました。


バンドメンバー、そして祝福下さった会場のみなさん
どうもありがとうございました。。。

\(;;)人(;;)/

21a120ec

(アケミさんより拝借)

db8c35c3.jpg期せずして
洗車代わりの通り雨。









そのゲリラな豪雨の
置きみやげは





心洗われるような
きれいな虹でした。。。
( ̄○ ̄)



【頭頂部を右に傾けご覧ください】

1年9ヶ月振りに産休から職場復帰させて頂く事となりました
谷村です。
m(_ _)m



多忙を言い訳に
ヒー(><)












そして
多忙を合言葉に
オー(∵)/







目に余る【放置】をきっとやらかしてしまいそうな
秋の気配とこの日記ですが、



ブランクを埋めるべく
リハビリお稽古に励んで参りますので、

どうぞよろしくお願い致します。。。
(-人-)


『い〜しや〜 きいも〜〜〜』





今、
店の前を[焼きイモ屋さん]が通過。。。


(∵ )( ∵)







寒くなったココ最近、


しばしば店の前を駆け抜けて行きます。

(∵)










《はやくー しないとー 行っちゃうよー》




《ほっぺがー 落ちてもー 知らないよー》






スピーカーから流れる
女の子のかわいい声。
3(-_-)3











今も頭の中をリフレイン。。。


(((イッチャウヨー)))
(-_-)y--~~~~~~~~~~~~
(((シラナイヨー)))


昨夜は、
半年振りの[チャンプ練習]でした。。。


\(∵)/







お仕事で欠席の西ポンさん以外の3人で、

イソイソと
ステアウェイ【星の間】へ。。。


(((((( ¨)( ¨)( ¨)






『では、練習を始めましょう』

(-人-)(-人-)(-人-)










練習が始まると、

いつものように部屋の温度が

【急上昇】





それに比例して





暑さにカラキシ弱く

寒冷な北国を愛して止まない
私とシン今田氏の額から



大粒の汗がだらだらと止めどなく。。。


\(;><;)人(;><;)/







にしても今日は室温上がり過ぎーーー。







リモコンを確認したshibaさん



『暖房になっとるじゃんコレ(笑)』



送風口に手をやると

生あたたかい風がゴーゴーゴー。。。





どうりで、
いつもに増して汗が滴り落ちるハズです。。。









こんな感じの
新春[チャンプ初稽古]
でしたが、



ここ数ヶ月、
ガスパニックでの速いテンポに
しばらく専念しておった私にとって



チャンプのミディアムテンポは

【超新鮮\(!!)/】





今までにないリズムの楽曲もあり、



これからどのように仕上がっていくのか楽しみです。。。


(ノ^^)八(^^ )ノ

12b5c2eb.jpg
一昨日はSTGにて

今年最初のソウル大臣ライブでした。。。


\(∵)/







《本番10分前》



新年会シーズン効果も手伝ってか、





店内は、

ありがたいコトにほぼ満席状態。。。


(ノ;;)八(;; )ノ










新春を飾る【おニューなアイテム】





マギー一族の
その手にかかれば

[平和を愛する白いハト]や
[運動会の万国旗]が出てきそうな



【大きな赤黒ハット】
がキラリと光る、



Drヨッシーのカウントで

新春ライブがスタート。。。












演奏開始とともに、





底引き網漁船の大漁水揚げさながらに



たくさんのお客さんが続々とフロアに。。。

ヤホーイ\(;;)/







ステージかぶりつきで踊ってくださいました。。。


└(=^O^=)┐┌(=^c^=)┘┌(=^e^=)┘












やはり、



お客さんがたくさんいると
ボルテージ・テンションも上がります。。。
(!!)





にわかに

【コミックバンド】
を目指しかける



[プチ迷走場面]
もありましたが、
(ご愛嬌(笑)







幸先の良いスタートを切ることが出来ました。


\(^^)/





いつものお客さん、いつもの音楽仲間、
はじめましてのお客さん、



どうもありがとうございました。。。


(^人^)





[写真はアケミさん日記より転載しました]

017294b1.jpg
年頭のご挨拶から
しばらくホッタラカシ放題の日記。。。







ぼちぼち、

[年末年始の不節制]

深酒によるダメージも癒えてまいりましたので


復帰させて頂きます。。。
(-人-)







昨年末の
【12月29日】





ニ十数年ぶりに
[小学校の同窓会]
がありました。。。

\(∵)/







当時の担任A木先生より、



[同窓会依頼のお手紙]


四国に住む女子の元に突然届いたのが夏の終わりの頃。





『コッチじゃ身動きとれないから何とかしてぇ<(;;)>』



と、
期せずしてこちらに舞い込んで来ました。。。







四国の女子から送ってもらった
先生からのお手紙。



同封されていたのは、




当時の[集合写真]
と、
ナツカシイ(;;)










出席番号と名前以外
ほぼ白紙の

[6年4組A木学級 卒業生名簿]でした。

マ、(・_・;)マッシロケ










卒業からニ十数年。





このクラスの中で

今も付き合いがあったり
近況を知っている人は
数えるほどしかおりません。。。

( ̄○ ̄;)















《空白のニ十数年》















このまま人知れず
握りつぶしてしまおうか・・・

(-_-;)y--~~~~~~~










悩ましいほどに



[あの人は今・・・]

状態の
クラスメイト探し。。。

(((;; )( ;;)))










『あ、アイツなら今ホニャララに住んどるよーーー』





『むむむ、あの子はサンリブでよー見かけよったが・・・』







近隣に在住のクラスメイトによる
[捜索聞き込み活動]によって



次第に同級生の消息・近況が判明していきました。。。

\(∵)/










そして・・・












県外に住む人も多く、
また、忙しい年の瀬ということもあり
人数はそう多くはありませんが、







先生の思いを無駄にすることなく





どうにか

同窓会開催の運びとなりました。。。







《午後6時 メルパルク広島で会いましょう》
(ノ^^)八(^^ )ノ










ボツボツと集まって来る懐かしい顔ぶれ。。。







嬉し恥ずかし
[記念写真]
の撮影後、





会場に入り、
再会を祝して【乾杯!】

(ノ^^)□☆□(^^ )ノ






久々の再会ゆえ、

みんなの表情には
やや[緊張の色]が見え隠れしていましたが、
(特にドキドキンちゃんのσ(゜ー゜*)(笑)






和やかに会が進み、
お酒が進むにつれ、





みんな
ニ十数年前のあの頃の顔に戻っていき・・・







あんなコトあった!こんなコトあった!
と、





懐かしい想い出話が尽きません。。。







そして、







みんな呆れるほどよく飲みます。。。

(私が言うのも何ですが(^^;)







こんな感じで、










2次会、3次会と場所を変えても、







ニ十数年の空白を埋めてゆくかの様に





懐かしい想い出話が、
いつまでもどこまでも続いたのでした。。。











現在





A木先生と同じ道を選び、小学校の教壇に立つ
[Oくん]



遥々
名古屋・福岡から飛んで来た
[Tくん][Tさん][Kさん]



4人の子の父親となっている
[Mくん]



何と、長女が中3受験生(!!)の
[Tさん]



私同様家業を継いでおり、
笑った顔があの頃と全く変わらぬ
[Hくん]



大手メーカーで研究に勤しむ
[Hくん]



あの頃と変わらず周囲に気を配り、
ご家庭ではさぞかしな世話女房であろう
[Mさん]



自衛官となり、ヘリのパイロットになって
災害現場等で人命救助に励む
[Aくん]



(何だかキリがないのでこのへんで(^^;)







みんな良い大人・親になっています。。。







そして、





今では
校長職も数校目となられるA先生ですが、



例外なく
みんなの記憶に残る
A先生のある[セリフ]。





それは、










頬を張り飛ばす直前の

『歯をくいしばれぇぇぇ (~_~メ)』



でした。。。

イヤーン(ノ;;)八(;; )ノ
(笑)







今の教育現場では、
ちょっとしたコトでも
すぐに大きな問題とされてしまうであろう



【教師の体罰】







あの当時、
先生は血気盛んな30過ぎ。





みんなビシバシと遠慮なく叩かれたものですが、





それは、







愛情のこもったそれであったと、







今となれば解釈でき、


みんなのいい思い出となっています。。。










たぶん。(^^;)







今春から、
香港の日本人学校へ赴任される先生が帰国されるのは3年先。





3年後にもきっとあるであろう
[同窓会vol]
での再会を楽しみにしながら、

みな家路についたのでした。。。



マタ(ノ^^)八(^^ )ノアオー







【あとがき】



A木先生には、剣道でもお世話になっておった私。



当時、先生には二人のお子さんがあり、
下のお嬢さんは、まだ生まれたばかりであったコトを
よく覚えておるのですが、



その下のお嬢さんとあっこちゃん(大臣Vo)は小学校の同級生で、



『確か、一緒に学校行ってたと思うよー』



とあっこちゃんから聞いた時は、





《な、なんて世間は狭いんだ・・・》
(・_・;)



と同時に










【昭和5*年】


私とヨッシー
[小学校6年生]





あっこちゃん
[乳児]

( ̄○ ̄;)







バンドメンバーとはいえ



その[年の差]をあらためて実感し、







開いた口がしばらく塞がらなかったのは
言うまでもありません。。。

( ̄○ ̄)

3b2d6def.jpg
【12月30日】



下松から帰ってきた
高校の友人Mくんと一杯。。。







仕事を終え、おタムさんと市内へ。



一足先に飲んでいたMくん、Mくんのイトコのケンちゃん達と合流、



Mくんの先輩が営むワインバーで乾杯。。。









勢いがつき
二軒目へ。。。





そして











酔い潰れ、軽く記憶喪失。。。
(^^;)







【12月31日】



いよいよ明日から指折り数えた



【年に一度の3連休】
\(∵)/





仕事を終え、



愛媛から帰って来た
ひのまん&ユミちゃんと一杯。。。





『今年もお疲れ様でした』
と乾杯。。。







ワイワイと飲んでいたところ、
ひのまんに一本の電話が・・・










『今どこ?家で待っとるよ』



香川から戻って来たばかりの
高校の友人D合&みっちゃんでした。。。







3人は、お正月の2日にも
[D合家ギョーザを味わう会]
にお邪魔する予定なので、



《連チャン、しかも大晦日に何だか申し訳ナイなぁ〜》

と思いながらも
店を後にし、足早にD合家へ。。。







紅白で暴れるOZMAを横目にしながら色々ご馳走になり、
年越しそばまで振る舞って頂いたのでした。。。

(;人;)










【1月2日】



初詣、年始の店の準備などを済ませ、




[D合家ギョーザを味わう会]へ。。。







お盆に引き続き、
妹さんご夫婦、お孫さん達の集まるD合家に、

まるで親族のような勢いで参加。。。
(^^;)





手作りギョーザと美味しい手料理、
いつも豪快なお父様の秘蔵の名酒の数々を
またもや色々と振る舞って頂いたのでした。。。





そして、
カラオケボックスにて2次会。

(ノ^^)八(^^ )ノ







ココでも



大いに飲み、





大いに歌い、












たぶん朝方帰宅。。。
(またもや記憶喪失(笑)





【あとがき】



写真は
年越しそばを食すD合とみっちゃん。



しかし、この写真を撮った記憶がまるでナイのが残念です。
(泣)

cc5cd9fb.jpg
【1月3日】





3連休の最終日。



しかし、












目が覚めたのは夜。。。



しかも



【超二日酔い】

( ̄○ ̄;)










このように、






私の年明けは



いつもの様に
【超暴飲暴食】
【超二日酔い】
から始まった訳です。。。

(号泣)







【あとがき】



写真は
二日酔いで横たわる私






の側で横たわるコロ。。。

2a7c172a.jpg
【1月4日】





前日の


絶対安静【22時間睡眠】

が功を奏し、

何とか[超二日酔い]から立ち直り
仕事初め。。。

(-人-)










そして、


翌5日、6日は



ライブが間近に迫ったSoul大臣の練習。









そして、



【1月7日】は





年末の
【ガスパ&BB イブイブライブ】
の打ち上げも兼ねた





【新年会】。。。

(ノ^^)八(^^ )ノ



ガスパメンバー、諸事情により
全員参加出来なかったのが残念ですが、
(;;)





たくさんの音楽仲間がステアウェイに集い、




たくさんのお酒を飲み交し、





伝説の[激ウマおでん]に舌鼓を打ちながら
音楽談義に花を咲かせ、





【密室泥酔セッション】
に明け暮れた







楽しい打ち上げ新年会でありました。。。

(ノ^^)八(^^ )ノ










写真は

新年会終了間際のワンショット、



明日の[広島のドラムスコ界]を担うであろう

[コウタロウくん]

とその仲間たちです。。。

e4787812.jpg
あけましておめでとうございます。



今年も幸多き一年でありますように。。。





\(∵)/

7cebe187.jpg
いやー



【楽しかった!】





この一言に尽きます。。。







バックバックスさんとご一緒させて頂き、

今年のライブ活動の締めくくりとなった



【イブイブライブ in楽座】





師走のお忙しい最中
(しかも連休初日(;;)
お越し下さったみなさん、
どうもありがとうございました。

\(∵)/





お陰さまで
楽しい一夜を過ごすコトが出来ました。。。
(ノ^^)八(^^ )ノ










《ライブ本番の数時間前》







おタム号に乗り込み、
いざ出陣!と
クリスマス一色に染まる街中へ向けて出発。。。



やはり年の瀬、

道路はやや混雑しており、



『ハタシテ集合時間に間に合うのでしょうか・・・』

と心配しましたが、



意外とスムーズに楽座に到着。

(∵)





セッティング・リハ等を済ませた後、







ガスパニックにとって
今年初!
ヤホーイ(ノ^^)八(^^ )ノ


と同時に


ラストを飾る!
イヤーン(ノ;;)八(;; )ノ


丸一年ぶりのライブ、






メンバー一同
みな[緊張の面持ち]で、



あと僅かに迫った
[開演]の時間を



浮足立ちながら
ソワソワと待ちました。。。

ナマツバ(・_・;)ゴックン







そして、







今日の
[その時]がついに。。。










えー





ガスパニックの曲は、




それはそれは



速く[最速テンポ 210]


短い[最短1分31秒(笑)]



曲ばかりなので、







エキストラ[サクラ部隊]
による恒例の
【アンコール】
を含めた8曲でしたが、







あっ







と言う間に
終わってしまいました。。。

(-_-)y--~~~







そして、





私個人の話をさせて頂くと、



この期に及んで

進行をあまり把握出来ておらぬ曲も
数曲存在し、
(覚えろコノヤロー(~_~メ)ですが(笑)





お聴き苦しい点も
チラホラあったかとは思いますが、
(泣)







どーにかこーにか、





今年最後のライブを







楽しく
とてもスピーディーに
終えることが出来ました。。。

(ノ^^)八(^^ )ノ







そして、





いよいよバックバックスさんのご登場です。。。









これぞ、
燃える男の【正統派ロック】







バックバックスのみなさんは、

それぞれに長いキャリアと
豊富な経験をお持ちなだけあって、





ムラのない安定した演奏力、
音のバランスなど、







いかにして
[笑いを取るか]
を念頭に置き、





その演奏







常に
【綱渡り(命綱ナシ)】



我々ガスパニックとしては、





いつも
何かと勉強させて頂いてます。。。


\(∵)/











こんな感じで





最初はいつもの様に
演奏を聴いていた我々でしたが、










突然







エミラとアケミさんに何が起こったのか、










【スイッチオン】(☆☆)(☆☆)







バックバックス専属チアリーダー

【エミとアケミ】

と化し、





二人が核となって音頭をとり、







最後列に並んでいた者たちによる



【チアリーディング】
がスタート!


ハイ
(∵)/(∵)/(∵)/(∵)/(∵)/(∵)/(∵)/
ハイハイ







まるで
【リオのカーニバル状態】
に陥った最後尾の一列。。。
(その模様はアケミさんの日記に詳しくあります(笑)












そんな信じられぬ光景に





頬が緩んでしまうのを懸命にこらえ、


【極力見ないように】
(--)(--)(--)(--)


されていた
バックバックスのみなさんには、





まさに演奏妨害、
軽いイヤガラセとなってしまった感があり、


ホント、
申し訳ないやら可笑しいやらでしたが、

(^人^;)







結局、



最後まで執拗に続いた

【一糸乱れぬチアリーディング】
は、







明らかに、
ライブ時以上に私の体力を消耗させた
と言っても過言ではありません。。。

ア゛ー( ̄○ ̄;)











えー





亥年となる来年





【ガスパニック】は







さらなる飛躍
ステップアップを目指し










【年に2回】



のライブ活動を目標とします。。。

(と、ライブ後[天下一品 中広店]にて話し合いました)







軽やかに野を駆ける[ウリ坊]のように





猛進・精進致しますので、





来年もガスパニックを
どうぞよろしくお願い致します。。。



(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)







そして最後に、







ライブから二夜明けた今、







全身が倦怠感に包まれてまいりました。










もしかしてコレは、





若者には[翌日]

そうでない者には
一日遅れの[二日後]
にやってくるという例のアレ・・・















やっぱりそういうコトなのでしょうか?



(ノ;;)八(;; )ノ





【写真はアケミさんから頂戴しました】

406cb768.jpg
この写真は、





タンバリンくぐりに挑戦する

【びっくり人間】





などではなく、







ガスパニックの看板息子



【〇ミラ】







まさにその人であります。。。





掲載したい衝動を禁じ得ず、



アケミさん日記から頂戴しました。。。


(^人^;)


昨日は、



父の【十七回忌の法要】でした。。。












父は












いつも



誰に対しても自然体で、










夏は
枝豆をつまみながら
キリンラガーを










冬は
ナマコを肴に
甘口の白牡丹を嗜み










ひょうひょうと生き、






そして










ひょうひょうと去って行った人であったなぁ・・・









と、



懐かしく思い出します。。。















あの日を境に







父と同じ道を歩んでいる私ですが、










もし今も、







父がここに健在であれば、












時には酒を飲み交わし、







時には喧嘩をしながらも、












かけがえのない
【心の寄りどころ】
となってくれていた事でしょう。










この17年間、







いつも心のどこかしらで














見えぬ背中を
追って来たような気がします。。。










残った家族が、





今もこうして



日々を平穏に暮らせている事を



父及びご先祖様及び守護霊様に感謝し、










父がそうであったように










これからも仕事と酒を愛し、










いや、ほどほどにし、









(お酒の方)










父がそうであったように、












いつも自然体で



自分を見失うコトのない
ニュートラルな人でありたい。。。







と、







とみに願う昨日



そして今日、












柄でもなく



信仰心の篤い【神妙な私】
でありました。。。



ナムー(-人-)










あぁ










いつもの

《お気楽な私》

はいったい何処へ・・・・・



(ノ??)八(;; )ノ


《アフターコーヒー》




「レストランや喫茶店等でランチや定食などの食事をした後に、
単品で注文するよりも【割安】で提供されるコーヒーのこと」







先週の土曜日は
【ガスパニック】の練習でした。。。

\(∵)/





いつもなら、

だいたい[2時間]程度の練習時間ですが、



ライブまであと2週間


《我らに残された時間などありゃしない》

(・_・;)





ということで、



【3時間】入りました。

(ノ∵)八(∵ )ノ












えー

私が言うのもなんですが、







ガスパのメンバーはみな、







子供のように

【自由奔放】です。







ええ、それは





中学生が
そのまま大きくなったように







【いたずらに無邪気】。。。







《子供心溢れる、ガスパニックの練習風景》


それは例えば、





期末テストが終わり、
待ち遠しい[冬休み]を間近に控え、
ソワソワと浮足立つ
[中学2年生]。



そんな思春期ド真ん中の生徒5人が、



教室に居残り無邪気にジャレ合う

《夕暮れの放課後の光景》



をご想像されても差し支えありません。

(-_-)y--~~~~~

(風貌はただのオッサン達ですが(注:イトーは除く(^^;)










〈そんなガスパの練習中の出来事〉







ある曲の演奏が始まって間もなく、





[Voエミラ]は



突然何を思ったのか、
部屋を飛び出して行きました。

ササッ(((((( -)





それは【北風】のような
素早い身のこなしで
ピューーーっと。。。










残された我々は、





ん?
(??)人(??)人(??)人(??)





でしたが、










いつかそのうち戻って来るであろーと、


【去る者追わず】


誰ひとり手を止めるコトなく



Vo不在のまま、演奏は続きました。。。

























あぁ

曲が終わってしまいました。。。

(-人-)







しかし、

エミラは飛び出して行ったきり
戻らず

今いずこ。。。







『歌がおらんと
進行がよー分からんねー』



と、呑気に話していたら、







《バタン》



|扉|-)ヤッテル?







ドアが開き
エミラが戻って来ました。










一同『どしたん?』














実は、



ノロウイルスの仕業ではありませんが、

【おなか急降下でピーヒャララ( ̄○ ̄;)】


だったそうです。。。


(無邪気な暴露をお許し下さいませエミラ(;人;)
(笑)







そして、





そんな自由奔放な3時間が終わり、










持ち込んだ楽器を片付けておった時、










『カマさんもアフターコーヒー飲む?』



と、
早々に片付けを終えスタジオの外に出た
おタムさん(ガスパギター)の声が聞こえます。







私『ん〜〜ほなアイスをお願い!』










ん?





アフターコーヒー?





食事などしていないのになぜ?










ハッ(・_・;)





そういえば、

練習半ばの一服休憩中、


彼は、テーブルに置いてある[お食事メニュー表]を手に取り
シゲシゲと眺めていたのを思い出しました。






《まさかそんな・・・
ひょっとして・・・・・》












ええ、

やはり
予感は【ズバリ的中】




スタジオ練習の【アフター】に、
コーヒーが割安で頂けるものと信じて疑わず、



優しいおタムさんは、
メンバー全員の【アフターコーヒー】を
注文してくれようとしていました。。。












確かに我々は今、



スタジオ練習

【直後】

であるコトに間違いはありません。







しかし、







『アフターコーヒー』



これは、
後は後でも【お食事の後】
限定のサービスですよ、おタムさん。。。





と、
一同腹をかかえコロゲ回るように爆笑。


o(≧▽≦)〇〇(≧▽≦)o










ホント、





出会いは高校一年生、






【15の春】







以来、


いつも何かと
みんなの腹筋を鍛えさせてくれる



[おタムさん]。。。










そんなあなたに







ガスパメンバー一同より



【愛と感謝】


を込め・・・・・















【キングオブ無邪気】




この称号を
ココに謹んでご進呈させて頂きます。。。



グッジョブ!
(ノ^^)八(^^ )ノ
ナイスガイ!

e830caae.jpg
最近、





またしても多忙を言い訳に、

日記をないがしろに放置してしまっておる
不甲斐ない私。。。







最近物忘れが一層激しくなり、



昨夜食べた物でさえ

『はて?』

と、忘れがちなお年頃。





そして、



本来であればこの日記は、

一昨日の夜11時半頃、
閉店後の店内にて
私の携帯に書き込まれ、


そのまま速やかに送信。。。



【久々の更新】

がなされる予定であったのですが、





送信直前、





何を思ったのか・・・









何を血迷ったか・・・・・










睡魔と闘いながら、
せっかく書き終わった本文を







クリアボタン長押し
=【全て消去】。
(それは、ほんの一瞬の出来事であった(・_・;)










うわぁ〜ん!

【ゼロからのスタート】決定。


マジョリティ〜〜〜?
<( ̄○ ̄;)>










【やる気と根気】
をマタタク間に失った私は



両肩を深く落としながら、



失意のうちに帰宅。。。
( ¨)( ‥)( ..)( _)













そして










一夜が明け

クック
(-_ゞ
ドゥードゥルドゥー










心の傷もだいぶ癒え、
食欲も戻り始めた今、









【失意のドン底からの帰還】





再度コレを書き直しております。

♪\(∵)/♪







そんな私の、

頼りない記憶の細糸を手繰り寄せながら、



最近の[あんなこんな]を綴っていきたいと思います。

(;人;)







先々週の土曜日(12/2)は、

恒例の【STGライブ】でした。

\(∵)/





一つ一つの積み重ねで、

気が付いたら
[ソウル大臣]
本日をもちまして
【30回目】の記念ライブ。

3(∵)0





そして、



《12月はクリスマス月間です》

てコトで、





この度私が挑戦したコトは、





〜よい子にプレゼントをお届けする〜



【トナカイさんになる】

でした。

σ(゜ー゜*)







あっこちゃんから借りた

【トナカイの角】







ライブでの[かぶりモノ]は、



昨年9月の
ロン毛でカールなハードロッカー

【マドンナ金髪】

以来となる私ですが、




今回のソレは、

【トナカイの角が付いたカチューシャ】
のような物でした。





しかし、



あっこちゃん位の小顔であれば、

[コメカミ]辺りをシッカリと挟んで固定されるのでしょうが、





なんせ私は







【大頭】

さらに

【絶壁くん】

σ(ToT)







私には少々サイズが小さく、

ユレユレに不安定ながらも

とりあえず何とか装着。。。





気を抜いたら、



バーナーが消火不能に陥り、
上昇がどうにも止まらぬ
【熱気球】
のように、



上へ上へとズレ上がって行くのを
付属の[ゴム顎ヒモ]で何とか押さえながら、






身も心も[トナカイさん]になりきり、

ライブに挑みました。。。

(ノ^^)八(^^ )ノ





で、
肝心のライブですが、




忘年会シーズンということも手伝って、

いつもに増してたくさんのお客さんが来てくださいました。

\(^^)/





いつものありがたい常連さん



はしごライブされたみなさん



はじめましてのお客さん





盛り上げていただき
どうもありがとうございました。

(☆人☆)





そして、

STGさん&DTさん

お礼が遅くなりましたが、
お心遣い&お差し入れをありがとうございました。

m(_ _)m





写真は、

[バックバックス]のドラマー
私と同じ名前の
[ryo兄さん]
のブログより拝借しました。。。

(^人^;)

61a75422.jpg
そして、



STGライブの翌日(12/3)は、

いつもお世話になっているスタジオ

【ステアウェイ】

にて、音楽仲間の【忘年会】でした。。。

\(∵)/







仕事を終え、
少し遅れて参加した私。





これから始まる楽しい宴に思いを馳せ

心踊らせながら現地に到着。

(∵)⌒(∴)⌒(∵)





入口の扉越しに、
すでにホロ酔いの
みんなの歓談の声が聞こえます。。。

3(∵)3







うーん

一刻も早く、
みなさんに追いつき、追い越さなくてはなりません。。。







さっそく、

冷たいビールや
残してくれてたお刺身を

急いで胃袋に詰め込んでいきました。

σ(^u^)







《おいしそうな食べ物やお酒が並ぶカウンターテーブル》





その中にあって

一際目を引いたモノ。






それは、










存在感のある
【ズンドー鍋】。







その気になる中身は・・・

キニナル♪
\(∵)人(∵)/
キニナル♪












【THEおでん】
でした。

ハーイ(ノ^^)八(^^ )ノハーイ







さっそくお皿によそってもらい、
ひと口ほうばりました。







「ぱく」







(!!)







「もぐ」







(!!)人(!!)







「もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・」

\(!!)人(!!)人(!!)人(!!)人(!!)人(!!)人(!!)/










【殺人的においしいおでん】



とは、
まさにコレのことを言うのでしょうか。。。






何と形容したらよいのでしょうか・・・



上品かつ深みのある

【ダシ汁】







そして、
その中に所狭しと浮かぶ



おでんの具

【レギュラーメンバー達】










噛めば噛むほど、

その味と香りが
お口いっぱいに拡がります。。。

(_´Д`)















うーん



やるとは聞いていましたが、(誰に)







さすが、板長【島さん】





あなたいい仕事します。。。

(;_;)y--~~~~~







《語り継がれ、受け継がれてゆく[母の味]》









『あなたなかなか・・・・・やるザマス』

(-_☆)





と、
煮物上手な姑をも
きっと唸らせるコトでしょう。。。










そんなこんなで、

大いに食べ大いに飲んだヨッパライ達は・・・・・







回せない[スティック回し]に勤んでみたり、
(私と数名が執拗に(笑)





【禁18的な会話】
が凄まじく止めどなかったり、

(誰かさん(女子)が中心となり(笑)





スタジオでセッションが繰り広げられたりと、







日付が変わってしまう頃まで、



楽しく賑やかに宴は続きました。。。









えー
遅くなりましたが、(ホントだよ)





島さんをはじめ、

お手伝いくださった
バブさん&たっつん





楽しい場をご提供下さり
ありがとうございました。。。

(ノ^^)八(^^ )ノ





写真は
アケミさんより心密かに拝借しました。

みなさまクレグレもご内密に。。。

(;人;)


そして、

先週の金曜日(12/8)は、



クラブクリームにて、
【Let's Grooveライブ】
でした。

\(∵)/







《いつか・・・いつの日かご一緒に・・・・・》





その念願叶っての



【アフロファイヤーさんとご一緒のステージ】

を踏ませて頂きました。。。

(ノ^^)八(^^ )ノ










のですが実は、





ご一緒するのは
今回が初めてではなく、
(嘘つき)










《それは昨年の夏のサンダンス》







ビキニとブーメラン達が溢れる
真夏のビーチの開放感に身を任せ、



演奏前にも関わらず、
タラフク呑んでしまった私。。。

σ(゜ー゜*)







そして案の定

本番の演奏は、





【ワヤ】





まったくもって悲惨なモノでございました。
(号泣)







そして演奏後、





私の容態は急変

意識を失ってしまったのでございます。。。
(浜辺の潮風を受けながら、激しく爆睡)





で、
私が仮死しておる間に
アフロさんの演奏が済んでしまい、



結局見れずジマイ。。。

( ̄○ ̄;)










そんな経緯があるので、





私にとって
今回が
[初めてご一緒させて頂く]
感がありました。







その
アフロファイヤーさんのステージ。







それは、





筆舌にし難い

【グルーブと音圧】

そして、
【お客さんとの一体感】。。。










うーん

『すごいよアフロさん』

(ノ^^)八(^^ )ノ





えー
その詳細は、
shibaさんとアケミさんの日記に詳しくありますので、

どうぞご参照くださいませ。。。

(∵)/







あぁ










哀しいコトに










そろそろ【横着の芽】が芽生えてきました。。。
σ(∵)←







イヤイヤ

気を取り直しまして







私が今回の【クリームライブ】で
印象に残り、強く感じたコトは、



[ダンスイベント]
ゆえに、

老若男女問わず、ご来店のお客さんは総じて
心底《踊りが大好き!》なんだなぁ

というコト。。。

└(=^O^=)┐┌(=^c^=)┘┌(=^e^=)┘







そんなお客さん達のダンスを目の当たりにし、



それにあおられる様に
演奏する側にも力が入っていき、





その相乗効果で

心地よいグルーブが生み出されるというコト。。。

\(∵)人(∵)/










そしてこの一年間、



毎度
度重なるライブにも関わらず、



何度も何度も
足を運んでくださるお客さんの







【ありがたさ】。





ホント、感謝感謝です。。。

(;人;)







何だか

【年末のご挨拶】

のよーな結びになりましたが、







このあたりで










当てにならない脳のシワ

《私の記憶の細糸を辿る旅》







終了とさせて頂きます。





今後は、



【鉄はアチチなうちに打て】





日記は
【記憶の深いうち】
に書くよう努めます。。。





ご静読ありがとうございました。

(-人-)

2b0f9bb2.jpg
昨日アケミさんに、

どう考えても
【私にピッタリ】
?σ(゜ー゜*)



ということで頂いた、






【BEER&カクテル型サングラス】


オーキニ(-人-)







これらに今










厳かに
(・_・;)










[度付カラーレンズ]がはめ込まれ










視力補正用器具という、
メガネ本来の役割を全うすべく





【度付サングラス】



に生まれ変わろうとしています。。。

ウヒ\(▼▼)/♪
(たぶん近々(笑)





しかし、





いかに私が[メガネ店]とはいえ、







もしもこれらを

昼夜トコロ構わず【真顔で装用】し







例外なく[二度見]されることに
いつしか【快感】を覚え・・・










《ビールは顔の一部です》










ホニャララめが〜ね〜〜〜♪♪♪





などと
歌い出したくなった場合、







私=【変態】=私





というコトが
明らかになってしまうなんてそんなあんまりだ。。。

( ̄○ ̄;)





なので、










常用は控え、







いつの日か
[ライブ限定]でお披露目したいと、、、



このように考えております。。。

(ノ∵)八(∵ )ノ

fe09b2a0.jpg
昨夜は、


高校の同級生が集まり、
仕事で赴任しているタイから
一時帰国している友人Kくんを囲み、
一杯やりました。。。
\(∵)/





彼と私は、

高2高3、そして広島駅前大学の1年間(河合塾(笑)を共に過ごした間柄。

スネカジリノ
\(∵)人(∵)/
セイシュン





向こうで生まれた1歳半の幼子(男子)を連れ、
家族で帰って来ました。





就職してまもなくの[上海行き]に始まり、
海外赴任ばかりの彼。




タイ王国に赴任して丸5年。



先日クーデターに揺れた同国ですが、

企業活動、日常生活などには
あまり大きな支障は出ていないとのコト。

ヨゴザンシタ(;人;)







今では
タイ語・英語・中国語を自在に操るようになった彼ですが、





生まれてこのかた
一度も【日本】を離れたコトがなく、
母国[日本語]でさえ、時にはアヤシイ私としては、
目を丸くするばかり。。。
?σ(◎ー◎*)







そんな彼の、
向こうでのヨモヤマ話を聞きながら、





みんな童心に戻り、無邪気にたくさん飲み過ぎた

楽しい一夜でした。。。

(ノ^^)八(^^ )ノ





無邪気に飲んだそのツケは・・・・・












本日のお仕事と、
先ほど終わった【ガスパニック練習】に

しっかりと赤裸々に表れておりました。。。(泣)







[あとがき]

写真は
彼のみやげ[お魚の醤油(?)]

宴会の写メを撮ろうと思いながら、
お酒で全てを忘れてしまい、とりあえずコレを添付。。。
(;;)

↑このページのトップヘ