2016年05月22日

image

先日、住吉にあるバースブック珈琲に行ってきました。

私が注文したのはタコライスボウル。半熟卵に野菜とひき肉がたっぷりで、食べ応えがありました(*^^*)

パンケーキもとても美味しそうなので、次は注文したいなあと思っています。

DH村井



kamata33 at 16:09コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月16日

先日、大阪の某ホテルのバイキングを楽しみ
スカイシティから美しい大阪の景色を楽しみ
久しぶりにアメリカ村まで足を延ばし、
ショッピングやら観光やら・・・
一日目いっぱい楽しんできました

帰り道、いつものように高速道路を走り、
あと大鳴門橋を渡れば到着という時、
なんとまさかの通行止め!!

雨に加えて、強風25mをこえているとのこと
あえなくもよりのパーキングで待機。
約2時間で解除になったので
日にちはかわってしまいましたが
なんとか帰宅することができました。
その間、車で待機していましたが、
熊本の被災された方々は毎日この空間で
生活していると思うと、本当に心が痛みました。

一日でも早く一人でも多くの方が、
元の生活に戻れますように・・・

               受付 春本


kamata33 at 13:10コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月12日

image
私の好きな亊は、色々なものを混ぜて自分が好きな香りの調合することですDH竹上

kamata33 at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月17日

 この度の九州地方の地震で、多くの方が被災され、心が痛みます。
私の実家も九州なので、地震の速報が出る度に心配で、でも連絡はひかえめにしないと、本当に大変な時に混線になってしまっても…。と何とかメールとラインでやり取りしています。
幸い、実家には大した被害は無く、今の処無事なのですが、「余震が頻発しておちおちて寝いられない」
と少々疲れ気味でした。
一日も早く、地震が止む事を祈りつつ、家族に何事も有りません様に願って止みません。
災害は何時、何処で起こるか分かりません。
今回の事で、災害の対策を普段からして置かないと!!! (๑•̀ㅂ•́)و✧
と熟苦考えさせられた昨今です。

             DT 梶本

kamata33 at 17:57コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月10日

DH村井です。
先日、名古屋へ行ってきました。
舞台を観に行ったのであまり観光できませんでしたが、お目当の名古屋名物「ぴよりん」を食べることができたので満足です (^◇^)
夜行バスでのちょっぴりハードな旅でしたが、また行きたいな!と思ってます。image


kamata33 at 19:06コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月05日

春本番、一気に桜が満開となりました
お花見の時期ですね。

先日、20年ぶりに金沢に行ってきました。
兼六園を訪れたのですが、たまたま桜の開花時期にあたり
なんとこの1週間は入園無料!!
見事な庭園と満開の桜に癒されてきました

翌日は、茶屋街で金沢ならではの情緒あふれる街並みを散策、
また21世紀美術館や、新しくなった駅やその周辺は近代的かつ
デザイン性にも優れ、どこも清掃がいきとどいており、
本当に美しく、刺激をうけました。

千里なぎさドライブウェイでは車で砂浜を走り、
和倉温泉では温泉卵を作り、テンションはマックスです
郷土料理も堪能し、日本一の温泉宿を見学し(残念ながら宿泊はできず)
近江市場では、めずらしい海鮮や加賀野菜にふれ、
寿司三昧

おもいっきり北陸を楽しんできました。
さっ、仕事がんばりまっしょい

リフレッシュした受付春本でした




kamata33 at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月21日


昨年10月からカマタ歯科で働かせていただいています、吉見と申します。

私の休日は出かけることが多いのですが、今週は連休だったこともあり15周年で盛り上がっているUSJへ行ってきました。

新しいアトラクションにも乗れて
大満足な1日でした!

image


吉見

kamata33 at 21:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月20日

2月に入り、まさしく冬本番
寒い日が続いておりますが、
くれぐれも風邪やインフルエンザには
お気を付けくださいね。

ところで、今年のバレンタインデーはいかがでしたか?
我が家では珍事件がありました。

前日の土曜日、仕事を終え帰宅した私は
ポストをあけてびっくり
何も書かかれていないチョコが入っていたのです。
それも、手作りで4種類も入ってる
さっそく帰宅した家族全員に聞いてみましたが、
だれも心当たりがない
ラインやメール電話もチェックしましたが、何の手がかりもない

喜ぶ娘は食べたくて仕方がない様子でしたが
とりあえず誰からかわかってからにしようと、
しばらく謎のまま4日が過ぎました。
(頭の中は??だらけ)

次の木曜日、友人たちとモーニングを食べにいったのですが、
会話の中で
「yちゃんからのチョコおいしかったね〜」
「うん、わざわざ配ってくれるなんて、すごいよね〜」
えっ、ななに?何のこと??
私だけ会話にはいれていない
もっ、もしやっ

そうなんです、チョコの主がわかりました。
私の友人で料理上手な彼女・・・
が、何かがぬけている・・・そうなんです、メモかメッセージ
もしくはラインかメール、本人いわくたくさん配ったので
したつもりだったとのこと。
4日目にして、ようやく謎がとけ、めでたく我が家のチョコは
皆で美味しくいただくことができました。

Yちゃん、ありがとう
次回はメッセージお忘れなく

ようやくチョコにありつけた、受付春本でした。




kamata33 at 13:25コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月09日

4e4d4146.jpgこんにちわ!
DHの高瀬です!
新年明けた〜と思っていたら早くも1ヶ月が経過…時の流れが早すぎて驚いてます(^-^;
今年の冬は暖冬で楽だな〜と気を抜いていたら1月後半に西日本も大打撃を受けましたね
皆さんの周りは大丈夫だったでしょうか?

実は私、西日本が大雪で大パニックになってた時期に友人と長崎旅行を計画しておりまして…
結局危ないし仕事に間に合わなくなるとマズイということで、行くのを断念しました
九州初上陸で浮かれていたので、今回残念だと呟いていたら梶本さんが観光しようと思ってたところのパンフレットを持ってたみたいで…
ションボリしてる高瀬に下さいましたよ!女神!
パンフレットのキレイな写真を見つつ、リベンジに燃える高瀬なのでした ?(??? ?)


kamata33 at 13:28コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月01日

 去年の11月から始めた筋トレも、間もなく3ヶ月経とうとしております。
頑張った結果、現在体脂肪率12%減、体重は、8糎困箸覆辰討ります。
私、頑張りました(;´∀`)
ですが、欲を言えばもう2〜3鼠遒箸靴燭(^.^;
後1週間残っているので、もう少し頑張ります。ʕ•̀ω•́ʔ✧

        DT 梶本

kamata33 at 13:36コメント(0)トラックバック(0) 
歯周病サイトへのご案内
私たちが働いている
医療法人カマタ歯科クリニックの
歯周病サイトは
↓こちらから↓
徳島 歯周病相談室

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ