2013年02月01日

本当に寒いですね

徳島県徳島市両国橋で歯周病治療に力を入れている
医療法人 カマタ歯科クリニック
院長、鎌田賢介です。

2月になりました。

1月は何かと忙しく、2月になりホッとしているところです。

趣味の卓球も冬場は寒いので一休みです。

そのせいか、一時65Kgに近づいていたのですが
限りなく、とめどなく70Kgに返りつつあります

アベノミクスがうまくいって日本経済が好転して欲しいものです。


いずれにしても今は冬籠り。冬眠しています。

3月になったら動き出そうと思っています。

kamatasika at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月22日

院内リニューアル!!

徳島県徳島市両国橋で歯周病治療に力を入れている
医療法人 カマタ歯科クリニック
院長、鎌田賢介です。

1Fの内装を1週間の突貫工事でやり終えました。
患者様も驚いている方が多いです。

半年前位から計画していましたので一気に出来ました。

今回の目的は、入れ歯を作ったりする(技工)ギコウの作業を間近に見てもらい、理解を深めてもらうことです。
オープンキッチンみたいに作業の流れを見て、入れ歯作りの大変さをしってもらうことも重要です。

これから義歯に力を入れていきますので、よろしくお願い致します。

kamatasika at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月07日

顎関節症

徳島県徳島市両国橋で歯周病治療に力を入れている
医療法人 カマタ歯科クリニック
院長、鎌田賢介です。

今年の夏は半端なく酷暑ですね。
7月の終わりに大阪の堺市に顎関節症の治療の大家の先生がいらっしゃるとの情報のを得ましたので
治療と研修を兼ねて行って参りました。

西村先生とおっしゃるのですがとても気さくな方で、
治療法も簡単にて明瞭、
あと3〜4回行くことになりそうです。

kamatasika at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月10日

久しぶりに

全身筋肉痛です。
というのも、久し振りに卓球をしました。
右肩の調子が悪く3ヶ月位、完全にやめていたのですが、少し調子が良くなったので再開しました。
動いているピン球を追って打ち返すのはエアロビクスより運動になりますね。
2時間位やると一時的に1kg位ダイエットになります。
・・・がビールを飲んで元の黙阿弥です。
でも体調はいいですね。

kamatasika at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月03日

新しく

徳島県徳島市両国橋で歯周病治療に力を入れている
医療法人 カマタ歯科クリニック
院長、鎌田賢介です。

この4月から徳島文理大学の聴講生となりました。
課目は心理学の「老年心理学」です。

自分も老境に入って来たのでその気持ちを理解したり、診療に生かしたりする為に木曜日に受講することに決めました。
ちゃんと面接試験もあり、久し振りに受験生の気分を味わいました。

kamatasika at 15:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)