湯治、最高免疫力を高めよう。

2020年07月12日

親知らずは、抜歯をお勧め

こんにちは 
雑色駅から徒歩12分・蒲田駅から徒歩10分
かまた歯科41 
の大原です。

コロナウイルスがまだまだ落ち着く気配が見えない今日、このごろ皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
マスコミの報道で都内は感染者数が急増で心配になりますのよね。
しかし、冷静に考えてください。
今現在は、以前とは違い発熱のある方にPCR検査ではなく、積極的に検査をしていますし、以前とは検査数が違いすぎます。重症者、死亡者も以前とは違います。マスコミはあおりすぎな感じがします。
勿論、感染予防の基本、手洗いうがいは大切ですが。

コロナで自粛することにより、かえってお口の状態が悪化して、親知らずが痛くなる方が増えています。
そのような方は、予防投薬して、腫れ、痛みが落ち着いたところで、当院では抜歯を行っております。
状態によっては最寄りの大学病院、総合病院を紹介させていただいておりますが、ほぼ、当院で抜歯を行っております。
最近では、大学病院などでないと抜歯できないと以前のかかりつけ医に言われたという方の抜歯が多いです。
もしよろしければ、ご相談ください。
やはり食生活の関係で顎が小さくなってきているので横に生えてくる親知らずが多いのです。そうすると、このような事が起きてしまいます。
IMG_4225

ここまでくると、残念ですが、親知らずが原因で手前の歯も抜かざるを得ません。
そうならないためにも、予防的な抜歯をお勧めしています。

抜いた親知らずの写真の抜粋です。
IMG_4609
IMG_4601
IMG_4589
IMG_4570
IMG_4551



かまた歯科41http://www.kamatasika41.com/



kamatasika41 at 09:53│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 直子   2021年08月10日 20:10
頑張ってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
湯治、最高免疫力を高めよう。