2007年11月13日

亀 かめまくま(まくら)5

町田リス園に遊びに行ったとき何の気なしにおみやげさんを
見ていたらこ、こ、こんな所に亀・・・・!
どうしてこんなところに〜って感じでしたが
まくらをもじって「かめまくま」って題名にも惹かれてしまい
買ってしまいました。
思った以上に高さも良し、肌触りも良しで活躍中。
こんな所にって思わずに見てみる物ですね〜(o^^o)亀 かめまくま

kame1011chan at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ぬいぐるみ類 

亀 リュックサック5

もう10年以上前始めてアンディランドに行った時に
あまりのかわいさに買ってしまいました。
「結婚して子供が出来たらしょわせる〜」という名目で・・・
もちろん私はしょって出かけた事はありません。
娘、息子と生まれ小さい頃に親の身勝手でしょわせ
自己満足にひたっておりました。
もう段々好みも出てきて最近はご隠居生活に入っています。
次は孫にしょわせるぞ〜!(o^^o)亀 リュックサック

kame1011chan at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぬいぐるみ類 

亀 ぬいぐるみ4

イトーヨーカドーで購入したカメのぬいぐるみ。広告に載っていたのを発見してすぐさま急行!そして・・・GET!
ぬいぐるみはたくさんあるし、何と言っても場所を取るのであまり買わないようにしているのですが、\500と言う安さに財布のひもが緩んでしまいました。
タオル地の様な何とも言えず良い肌触り・・・しっかり息子のまくらにされています。 カメ ぬいぐるみ



kame1011chan at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぬいぐるみ類 

2007年06月07日

亀のサンダル5

下の子が生まれた年だからもう3年前。
夏にちょっと可愛いサンダルが欲しいな〜と
見ていたら、何とみつけてしまったこのサンダル。
オークションで・・・
きっと買ってもはかないだろうな〜とか
子供物はもう集めるのは辞めようと何度も誓ったこともあり
悩んだのですが、やっぱり出会い物!
丁度入札も競り合ってなく見事GET!
肝心の息子は結局1回履いただけ(∋_∈)
メモリーと一緒に大事にコレクションボックスに飾ってあります。

亀のサンダル

kame1011chan at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!衣類 

亀の鍋敷き4

久しぶりに?家族でショッピングモールへ!
場所は瑞穂。
近くにはダイヤモンドシティーがあり、そちらに
比べると規模は小さいのですが、好きなShopが有り
気に入って通っています。
これはその中の雑貨やさんで買った鍋敷きです。
同じく亀好きの方のブログで存在は知っていて
欲しかったのですが、なかなか出会うことがなく
諦めていたのに、やっとご縁があった様で即GET!
鍋敷きでは到底使えず、壁掛けとして活躍しています。亀の鍋敷き

kame1011chan at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器 

手作り亀5

今年のGWに行った川井キャンプ場での
娘の手作りです。
工作コーナーが有り、木の切れ端やマジック、
ノリなど色々な材料がたくさん置いて
あって自由に作れるのです。
下の子が発熱の為お留守番になってしまった
私におみやげに・・・っと「亀」を
工夫して作ってくれました。
どうしても亀の様に足をななめにつけたいのに、
どうしてものり付けが上手くいかず、苦肉の策で
考えて作った大切な物。
こういう手作り・・・ジーーーんと来ますね。手作り亀

kame1011chan at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小物類 

2007年05月03日

亀のマグネット5

ダイソーで買った亀のマグネット。
亀のマグネットは良く見つけるので
うちの冷蔵庫に一杯!
辞めようかな?っと一瞬は悩んだもの
¥100と言う低価格に思わずまたまた買ってしまいました。
良くみると水の中にあひるが泳いでいるんですよ〜

亀のマグネット

kame1011chan at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小物類 

2007年05月02日

あ〜あ!5

GW前半は公園に行ったり、買い出しに行ったりで
元気いっぱいだったのに・・
何故か、何故かやっぱりーーーー
下の子が発熱してしまいましたぁぁぁぁっ(∋_∈)

30日の夜に37度8分、次の日は安静にしていたら
夕方には平熱になったので「明日丸1日熱が上がらなかったら
大丈夫だね」なんて話していたのに、その願いはむなしく
次の朝には又しても高熱!

せっかく用意したのにキャンプへの参加は絶望的(゚◇゚)ガーン
総勢15名で行くので娘もキャンセルじゃあ可愛そうなので
旦那と娘での参加と泣く泣く決断しました。
万が一今日の夜にでも平熱になってくれたら??
4日から電車で途中参加出来るかな?
天気の良いGW家の中で病児と過ごすなんて・・・
私の普段の行いが悪いのかしら?
せめて息子が早く良くなって家の中でも
楽しく遊んで過ごせますように!

病院でも溶連菌、マイコプラズマが流行っているとの事
でしたので、皆さんの気をつけて下さ〜い。(o^^o)



kame1011chan at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記&独り言 

2007年04月27日

もうすぐ5

明日からGWですね〜。
長い人は11連休とか・・・凄い!
今日、明日は羽田、成田空港も常夏などに行く人々で
凄いのでしょうか?何とも羨ましい(-.-)
小学生、幼稚園児がいる我が家は、1日、2日は普通に
学校があるので、前半、後半でお休みが分散!
まあ、分散していなくても、間違いなく「海外脱出」は
あり得ませんが・・・
前半は庭のお花、野菜を植えたり、衣替え、
天気が良かったら近場の公園くらいで過ごす予定!
後半は奥多摩にキャンプ。
去年も行ったのですがキャンプは大好きだけれど
正直この時期のキャンプは「辛い」
寒いのなんの。
今年はシュラフを新調して、下の子も風邪引かないように
準備に力を入れるつもりで〜す。
さて、渋滞の中どこに買い出しとシュラフを見に行こうかな?



kame1011chan at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記&独り言 

亀のチョコレート4

何年か前からValentine Dayには必ず見かける
亀のチョコレート。
ソニープラザで発見、購入(o^^o)
亀の他にもテントウムシやお魚など種類も多数。
旦那にあげる〜名目で買っても、飾っている間に
何ヶ月もたってしまって、この2〜3年買っているのに
食べた事はないので、味についてはコメント出来なくてスミマセン。
せっかく買うのだから、来年は絶対に食べてみますね。↑(^^_)ルン♪亀の形のチョコレート

kame1011chan at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

亀の急須4

これも大人買いの中の1つです。
すっごくすっごく可愛くて気に入っている亀の1つです。
亀は形的にも急須になりやすいと思うのですが
そう見かけなかったので、見つけたときには迷わずGET!
今まで使ったのは1回?2回?
買ったのだから使ったら?っと周りに言わても
もし洗っている時に割ったら?など考え出すと
どうしても使えないんですーーーーーぅ。
カメラーの方にはきっとわかって貰えるでしょう
この気持ち・・・亀の急須

kame1011chan at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器 

2007年04月24日

亀の陶器のスプーン4

前のシュガーポットの中に
いかにも・・・って感じで入っていたのをGET!
果たしてシュガーポットで使うモノだろうか?
店員さんも??だった。トホホ・・・
まあ、可愛いから良いか!亀 陶器のスプーン

kame1011chan at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器 

亀のシュガーポット5

紹介中のマザーグースの大量買いの中の1つ。
これは多分、シュガーポットなんだと思うのです、
蓋が出来そうな溝もあるし。。。
でも、なにせ閉店セールでちょっと難有りって言うことで
安く購入したので本当のところは・・・
うちではお客様の為のソース入れ、爪楊枝立て等々
多様に使っています。亀のシュガーポット

kame1011chan at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器 

2007年03月11日

亀の湯飲み4

これも前に書いております父の実家の熊本に帰省したとき
閉店セールをしていた雑貨やさんで大量買いした物の1つ。
持ち手もついていないので、湯飲みだと思うのですが
何せこれも使った事がないので・・・・飾り物になってます。
マザーグースの亀ちゃん本当に復活を待っているよ〜亀の湯飲み

kame1011chan at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器 

2007年03月08日

春ももうすぐ!5

昨日は娘のクラスに最後の「読み聞かせ」に
行ってきました。
最後だし・・・もうすぐ学期末だし・・などなど
図書館に通ったり、ネットで調べたり本を選んで
いたのですが、一緒に読むお母さんから
「お母さん達から子供へのメッセージを書いてもらって
それを読もう」と提案があり、急きょメッセージ集め。
見事短期間に全員分が集まり昨日を迎えた訳です。
やはり母の子を思う気持ちはそれぞれに強く
読んでいる私も本当に泣きそうでした(∋_∈) 
そして感動でした(o^^o)
メールも良いけれどたまには声に出したり
お手紙を書いて伝えて見るのは良いな〜と再認識
しました。
先生にも恵まれとても落ち着いているクラスだったので
離れるのは寂しいですが、2年生なので春からはクラス替え
どんなクラスになるか??不安の方がまだ強い娘ですが
どうか残りの1週間楽しく過ごせますように!


kame1011chan at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記&独り言 

亀のソープディッシュ4

村内隣のOKAYで買ったもの。
前出の亀のコップと同じシリーズ。
最近行っていないので定番商品で置いてあるのかは
不明ですが、数多くカメグッズを見て来た私も
この手のイラストの物は他では見たことが
ないので結構気に入ってます。
でも・・・やはり絶対にギャングがいる我が家で
ソープディッシュとしては使えません。
コレクションボードで並んでる、トホホな現実です。

亀のスープディッシュ

kame1011chan at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小物類 

2007年02月20日

かめのお箸5

おなじみマザーグースのカメピーシリーズの
お箸セット。
色は渋い紺色ですが、お箸ケースにもお箸にも
あの頭でっかちのカメのイラスト入り。
もう随分前でどこで購入したかは忘れてしまいましたが
沢山買っていた若かりし頃なのは確かです。
もちろんこれも1度も使った事はありません。
買うときには「お箸なら使えるし〜」などと
大義名分を言ったりして買っているのに〜(∋_∈)かめのお箸

kame1011chan at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器 | 食器

2007年02月13日

亀のコップ4

八王子の村内家具の横の「OKAY」と言うインテリア店で購入。
店舗が出来たばかりの時なのでもうどの位前になるでしょうか?
色々オシャレな雑貨が並んでいる中、バス、トイレ用品で
先ずこのコップと、ハブラシ立て、トレイ、トイレマットなどを
見つけその後探していると大きなラグ、タオル類も・・・
本当に亀物があると私のアンテナが働いてしまうんですよね〜
全部購入したい気持ちを抑え(結構良いお値段だったので(; ;)ホロホロ)
コップと、トレイと、タオル(小さいの)だけで我慢しました。
もちろん洗面所で使うことは無く、コレクションボードに並んでいます。亀のコップ

kame1011chan at 17:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!食器 | 食器

2007年01月30日

カメの小物入れ(タバコ入れ)4

これまたマザーグースの物。
大きさや、厚さからするとおそらくタバコ入れだと思います。
ちょうどタバコ1つと、ライターが横に並べてピッタリ。
我が家ではもちろん使わずに、子どもの薬入れなどに
使用中(o^^o)
買ったのは昔の事でうる覚えですがどこかの
「スキー場」だったように記憶しています。
マザーグースの物は今でこそ店舗でしか見ませんが
昔はどこかの観光地や温泉街スキー場の
おみやげさんでも見かけていましたので・・・♪♪
カメの小物入れ

kame1011chan at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!置物類 

カメの栓抜き4

これも古い!丁度一つ前のシュガーケースと同じ時期に
同じシリーズで出ていた物。(*_*)
カメの顔が栓抜きで、胴体が持ち手!
最近見ないような斬新なデザインですよね!
このころは独身と言うこともあり、集めてましたね〜(∋_∈)
今並べて見ても、可愛くて思わずほほえんでしまう
気持ち悪いカメラーの私です。(o^^o)カメの栓抜き

kame1011chan at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小物類