2017年7月9日(日)に、京北町宇津でビーバー隊と合同で川遊びを行いました。
多くの体験入隊者にも参加していただき、賑やかな隊集会になりました。
メインイベントは、自分たちで魚をゲットし、食べること!
川に作ったいけすに放流したニジマスを自分で捕まえます。動きの早い魚にスカウトたちは真剣そのものです。
一生懸命に捕まえたニジマスを、自分たちで串に刺して焼いて食べました。

「魚はスーパーで買うもの」そういう感覚が当たり前の時代です。
この活動では、「
私達は生き物の命を頂いて生きている」という事を身をもって学んで欲しいとの思いで実施しています。今回の活動で、スカウト達にその思いが伝わってくれたら嬉しいです。
_DSC4839_original_DSC4840_original