2007年11月09日

嫁の自動車免許更新

嫁の自動車免許の更新日が近づいた。

今日は公休日だったので、免許の更新に付き合うことにした。

試験場に行って受付で耳のことを話したら、視力検査のところで伝えてください!
と、言われ

視力検査のところでその旨伝えると
ほかの場所に連れて行かれました。

考え込む試験場の方々。・・・・(−−;

結局、前例がなく法的な縛りもないということで
そのまま30分の講習を受けることとなりました。(^^;

そして、いざ免許をもらおうとしたときに
試験場の方から、もう一度こちらへ
と、もといたところにとんぼ返り・・・

”今、本庁に確認してますのでしばらくお待ちください”
・・・なんだか大きな問題を投じてしまったようで・・・

で、10分ほど待たされた結果が
補聴器!と、言う制約を頂きました。(^o^)

これから先に、嫁と同じように人工内耳の手術を受けた人にとっては
スムーズに免許の更新が行えるようになると良いね。

その後、自動車学校に行って
練習のための手続きの話を聞きましたが
1回48000円だそうで・・・・・(−−;
(結構な費用です)

まあ、人命が関わることなんでちゃんとしなきゃね。

昼から、リフォームの打ち合わせをして
結構満足行く結果を頂くことが出来、ワクワクしながら
良い形での話し合いを終わることが出来た。
もちろん、自転車スペース確保!!!!

その足で、イワイに・・・
イタリアンカーの料金を支払いに行ってきました。

これで、私のものなんですが
しばらくはイワイに飾ってもらっときます。(^O^)

まだ、後一歩足りません。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kame238164/51170259
この記事へのトラックバック
これから自動車学校で自動車免許を取ろうとしている方、やっぱり、安くて確実に自動車免許が取れるのは、自動車学校で合宿免許をとるのが一番です。しかし、自動車免許を合宿免許でとろうとおもっても、どのように決めたらよいのか迷われる方もいらっしゃると思います。そん....
自動車学校合宿免許【素敵生活】at 2007年11月09日 20:42
この記事へのコメント
無事に自動車免許の更新ができたらいいですね。
講習費用が痛いですが、車は危険ですから、、、

おお、ついにお支払いがお済みですか!
お披露目ライドが楽しみですo(^-^)o
Posted by 亀仙人 at 2007年11月10日 10:46
亀仙人さん、
はい(^^)
お披露目ライドも近づきましたよ
ただ、自分が付いて行けるかどうかが課題です。
orz
Posted by かめ at 2007年11月11日 20:03
免許の更新は聾者は一定の音を識別で
きるかの試験があると聞いてます.
健康診断の聴力診断みたいのを.
今はなくなったのかな?
Posted by つか at 2007年11月12日 19:08
つかさん、
嫁の場合は機械を外すとまったく聞こえないので
それを申告したら、”補聴器”と書かれただけでした。
難聴の方は、クラクションが聞こえるかどうかの
試験があるらしいです。
Posted by かめ at 2007年11月13日 07:16