2006年07月05日

志村けんさんのシソ漬けを使って・・・【大根おろし納豆+シソ漬け】

大根おろし納豆+志村けんさんのシソ漬けはなまるで紹介された、志村けんさんのシソ漬け納豆キムチ和えがお気に入りでよく食べていましたが、ちょっと、別の食べ方にしてみました。

と、言っても、簡単です。
ただ、あっさり簡単に食べたくて、定番の大根おろしと納豆に、シソ漬けを刻んで入れただけです。(;^ω^)

初めは、多いかなぁ・・・とちょっと、心配したのですが、納豆1パックに、漬けたシソを15枚刻んで入れても、食べられてしまいます。ご飯で食べたり、うどんと食べたりしまたが、大丈夫

一時期、中性脂肪が1000以上あった志村けんさんが、血をキレイにしようと、シソを毎日いっぱい食べられるように考案したシソ漬けですが、本当に食べやすいです。
もう、シソもだいぶ安くなってきたので、これからの季節は、嬉しいですね。

志村けんさんのシソ漬け納豆キムチ和え

けんちゃんのシソ漬け納豆キムチ和えを作ってみました。

  >>コラーゲン納豆レシピ トップへ戻る

 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 納豆  [ ダイエットマニアー健康のために・・ ]   2006年07月06日 07:19
納豆''納豆''納豆(なっとう)は、大豆を納豆菌によって醗酵させた、日本の健康食品。現在は、糸引き納豆の事を指す。ヒマラヤ、中国雲南省から日本までの照葉樹林地帯にみられる食品であるが、日本における伝来経路は不明である。特有の臭いのためか、関東地方以外(特に関西...

この記事へのコメント

1. Posted by ペソ   2006年09月08日 10:30
こんにちは。
「志村けんさん」という言葉に惹かれてやってきました
ところで、志村さんがブログを始めているのをご存知でしたか?
飾らない日記で、レシピなんかも教えてくれて、とても素敵なブログでした。
是非、見てみてください(^ー^* )
http://kenshimura.livedoor.biz/
2. Posted by かめ   2006年09月08日 14:26
ペソさん、コメントありがとうございます。

私も志村けんさんのブログ見ましたよ
思いのほか、ダンディーなブログですね。
レシピものっていたし、私も、これから注目したいブログのひとつです。

コメント残してくださってありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

日本でいちばん納豆を売っている
『おかめ納豆』社員がこよなく愛する
健康キレイなお手軽レシピ!