納豆おやつ

2008年06月10日

プランタン銀座・サガパー ネバネバ野菜のスイーツソルベ

テレビを見ていたら、プランタン銀座のスイーツの特集をしていました。

その中で、ひときわ異色だったのが、サガパーのネバネバ野菜のスイーツソルベ!

ほうれん草のピューレがソフトクリームとブレンドしてそのまま味わえる、スティックサラダ&野菜ディップ感覚の「ほうれん草のグリーンパルフェ」をはじめ、

不思議な出逢いの絶妙フレーバー「キャロット&マンゴー」、

そして・・・

プランタン銀座 サガパーのネバネバ野菜のスイーツソルベ納豆・オクラ・海苔・青シソ・梅肉がトッピングされ・・・

まさかこの食材がソフトクリーム=スイーツに・・・?の「ネバネバ野菜のスイーツソルベ」など。

これ、ベースが、豆腐のソフトクリームで、
その上に、冷奴のようにトッピングしていくんです。納豆なんて、そのまま、普通にのっけてましたよ。

ネバネバ野菜のスイーツソルベは、545円(税込)。
5月13日からスタートしたベジタブルフェアの中の1品で、
1日、15〜20個ぐらい売れているんですって。

試食したレポーターの方は、
話のネタによさそうとか、
スイーツというよりは、サラダ感覚って感じ・・・
なんて、言っていました。

試してみる・・・

プランタン銀座の本館地下2階 京都嵐山 サガパーにて。
(ベジタブルフェアは、6月16日(月)まで)


  >>コラーゲン納豆レシピ トップへ戻る



2008年02月06日

バレンタインのおもしろチョコにいかが!? 【新食感!納豆チョコレート】

バレンタインに、おもしろチョコレートはいかが





とある方から紹介されたこの商品。まずは味見ということで一粒。
なんだ普通じゃない・・と思っていたら、やってきました口に広がる納豆の味が!

「うわっ!」と思いましたが、ここでひるんではいけないと更に口の中に数粒を放り込むと・・・


次から次と手がとまりません!納豆のしょっぱさとチョコレートの甘さのバランスがグッ!
これお酒のつまみにもいいんじゃないでしょうか?
ジンギスカンキャラメルのようなキワモノテイストもありますが、それ以上に感じるのがポテトチップスチョコのような甘さとしょっぱさのバランス感覚!

まずは皆さんの舌でお試しを!話のネタとしてもインパクトありです!

不味い?でもクセになる!納豆チョコレート

  >>コラーゲン納豆レシピ トップへ戻る



2007年02月14日

チョコ納豆

今日は、バレンタイン
はなまるのオープニングを見ていたら、おもしろチョコを紹介していました。

トップバッターは、チョコ納豆

チョコ納豆って、よく、このタイプのものが、メディアでも、紹介されています。

>>よく見かけるチョコ納豆




今となっては、そんなに、珍しいということはないけど、今日、見たチョコ納豆は、ちょっと、プレゼントしたくなるようなおしゃれなデザインでした。

納豆をチョコで包み、伝統的な藁によるパッケージで仕上げていました。この藁というのはが、プレミアム感がありますよね。しかも、清潔感のあるパッケージでした。

デザイナー佐藤卓氏とだるま納豆のコラボレーションチョコ納豆調べてみたら、デザイナー佐藤卓氏とだるま納豆のコラボレーション
水戸芸術館での佐藤卓展の企画で作られたそうです。プレーン、シナモン、ジンジャー、クローブの4種類のテイストがあります。現在、東急ハンズ町田店でも試験的に発売中です。

薬丸さんたちの試食した時の反応は・・・

「麦チョコみたいな感覚。生の納豆ではなく、ドライ納豆が入っているんですね。結構、後を引きますね。」

と、味に関しても、好感触のようでした。

これ、バレンタインに、「あなたにねばり強い愛情を・・・」なんて、メッセージを添えてプレゼントしてもいいと、薬丸さんが、言っていました。


他にも、納豆スナックって、思いのほかあるみたい。

納豆弁当、納豆飴、チョコ納豆……納豆づくしの水戸みやげを喰う! | エキサイトニュース

納豆飴というのが、お菓子になっても、納豆の存在感を主張しているみたい。
食べたいような食べたくないような・・・。(`ーωー)

でも、この記事にある納豆弁当は、すごく美味しそう。
天ぷらとか、高菜の納豆巻きとか・・・。コチラはなんちゃってものではなく、いい仕事してそう。納豆好きには、たまらないですね。

  >>コラーゲン納豆レシピ トップへ戻る



2007年01月29日

納豆せんべい@無印良品

納豆せんべい銀座に行くと、有楽町の無印良品によります。
特に今は、1月31日まで、全品10%OFFセール中なので、欲しいものをまとめ買いします。(`・ω・´) シャキーン

無印良品のネットストアの会員(登録無料)は、事前に、10%OFFクーポンつきのセールを知らせるメールがくるんですよね。そのクーポンを持っていけば、別に、ネットショッピングだけでなく、店舗でも、10%OFFにしてくれるんです。

今回買ってみたものは、無印良品の納豆せんべい。
無印良品は、黒こしょうせんべいが人気のようですが、納豆好きとしては、一度は試しておかなければ・・・と、いうことで、(σ・ω・)σゲッツ!

これ、南部煎餅にフリーズドライの納豆がびっしりついているんです。一見、ピーナッツを粗く刻んだようなんですけど、納豆なんですよね。南部煎餅の裏には、黒胡麻がたっぷりで、表面は、フリーズドライ納豆です。開封すると、香りもちゃんと、納豆のにおいです。乾燥していますが、やはり、食べて、唾液とまじると、口の中がぬるっとします。南部煎餅って、特に味がないので、なおさら納豆が引き立つような感じ。ヘルシー志向の煎餅だと思うけど、好き嫌いが分かれそうかなぁ。フリーズドライ納豆が大丈夫な人なら、いけると思います。

  >>コラーゲン納豆レシピ トップへ戻る



livedoor プロフィール

かめ


日本でいちばん納豆を売っている
『おかめ納豆』社員がこよなく愛する
健康キレイなお手軽レシピ!