2015年02月05日

ありがとう 150年・・・!

一昨日は海の天草、昨日は山の阿蘇へ。
今朝の気温は4℃、起きたときはちょっと雪がちらついていました・・・

建立150年記念に伴う作の神移設が終わりました!

CA390004
  最後の板石、割らないよう慎重に・・・

CA390005

CA390009
  むかしの人、より強固にと手の込んだことをしてあります!

CA390011

CA390012

CA390014

山の中の木陰から見守って150年、時代の流れで人の足が遠のいていたが日当ての良い高見に移動し、これから観音様と共にここから集落の安泰と発展を見守ってくれることになります。
先人先輩の集合意識と現代・未来の集合意識が融合し、相乗パワーで地域の場のエネルギーが一層高揚することでしょう!  

合格祈願〜龍王神社&福蛇の袴(フクヘビノハカマ)

神龍八大龍王神社祈願の福蛇の袴(ふくへびのはかま)は、市街の菊池神社参道脇、市民広場傍のきくち観光物産館で取り扱っています。
お求めの方はこちらでお願いします。

kame63 at 09:05コメント(0)トラックバック(0) | 行事  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字